スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】日本生命のポイントサービス開始!

以前に紹介したことのある日本生命の「ずっともっとサービス」が4月から始まりました。

このサービスは4月1日から開始される新しいポイントサービスで、注目していたJALマイルへの交換レートも発表され、2,000ポイントから100ポイント単位で交換でき、2ポイント=JAL1マイルという想像どおりのレートです。(ずっともっとサービスのポイント正式名称は「マイル」ですが、JALマイルと間違えてしまいそうなので、以下「ポイント」としています。)

ポイントサービスの発表後にJALの会社更生法を適用してしまったので、もしかしたら提携がなくなるかも。。。とちょっと心配してましたが、大丈夫でした。

昨年の夏頃にこの新しいポイントサービスが始まるという発表があり、その後アンケートなどを回答して、現在1,050ポイント。契約者番号・パスワードがあれば、日本生命サイトからログインして、ポイント残高を調べることができます。

2,000ポイントに到達していないのでまだJALマイルに交換できませんが、このポイントサービスは契約が長期間になればなるほどポイントが貯まる(詳しくはこちら。)ようなので、あとはJALとの提携継続と交換レート改悪がないことを祈るのみ。

ポイントサイトのようにクリックやショッピングなどでポイントが増えるというものではありませんが、一度登録してしまったら寝てても貯まるポイントなので末永くおつきあいさせてもらいます。

ところで生命保険料の支払いは、月払いより年払いの方が一般的にお得です。

もっとお得を。。。という方はライフカード払いにしましょう。ほかの生命保険会社はカード払いに対応しているかわかりませんが、日本生命はカード払いに対応しています。

誕生月のポイント5倍期間にカードの利用があるように支払いの設定をすれば、年払いの生命保険料で100円=ANA2マイル。年払いだと金額も大きくなるので割引と2%還元の大量のANAマイル、ダブルでお得です。



ぜひぜひ下の画像をクリック下さい。みなさまのクリックによりこのブログのランクが上がりますので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1021-da7eb585

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
生命保険の選び方さん、コメントありがとうございます。

近々久しぶりに生命保険ネタを書きますので、またご覧下さいませ。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。