スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】家族のマイル合算はやっぱりJAL

今月からANAで家族のマイルを合算できるファミリーマイルのサービスが始まりましたが、家族のマイル合算では今でもJALの方がおすすめです。

先日、家族でJALツアーを申し込み、家族全員でJAL便に搭乗しました。JAL本家のツアー運賃なので、JALマイルの積算率は50%。国内ツアーなので大量のマイル獲得にはなりませんが、マイル積算運賃だと、THANKダブルマイルキャンペーン、JALカードのフライトボーナスマイル、FLY ONステイタス会員のFLY ONマイルアップボーナス、マイルUPダブルボーナスといろいろとおまけマイルがもらえます。

JALツアーだと旅プラスのツアーマイルで往復200マイル(国内ツアーの場合)も加算され、JALカードツアープレミアムに申し込んでいればマイル積算運賃が100%となってこちらも実質のダブルマイル。

今回は株主優待デスクから申し込んだので対象外ですが、JALサイトのeトラベルプラザ経由のインターネット申し込みなら、インターネット予約ボーナスマイルで200マイルも貯まります。

こまごまとしたボーナスマイルをあわせると結構なマイル数になり、家族合算となるとさらにパワーアップ。東京-大阪の短距離路線で片道140マイル(区間マイルは280マイル)のはずが、今回は家族3人で合計3,260マイルになりました。

もうひとつツアーのマイル積算運賃で搭乗するときのメリットはJALカードの入会搭乗・毎年初回搭乗ボーナスマイルで、50%積算のツアー運賃でもボーナスマイルの対象になります。

4月の修行前に普通カードからCLUB-Aカードに切り替えたというのは以前の記事でご紹介してますが、嫁さんの家族カードもCLUB-Aとなり、普通カードとCLUB-Aカードの入会搭乗ボーナスマイルの差である4,000マイル加算!と思ってたら、普通カード分の毎年初回搭乗1,000ボーナスマイルもついて合計5,000マイル。

1月にも家族でJAL便に搭乗したので加算済みと勘違いしていて、その時は「ふたりから!おとくdeマイルキャンペーン」を使った特典航空券だったので、毎年初回搭乗ボーナスマイルの対象外。今回の思わぬ1,000マイル加算は棚からぼた餅です。。。

ということは、子供もJALカード家族プログラムによる毎年初回搭乗の1,000ボーナスマイルがもらえるはずですが、例年このボーナスマイルは搭乗の数週間後の加算なので、ゴールデンウィーク明けには明細に入ってくれるでしょう。

家族合算によるマイルの利用も、ANAはクーポンなどに交換できませんがJALはOK。家族のマイルをまとめてクーポンに交換し、次のJALツアーの旅行代金として利用すれば、あまり搭乗しない家族のマイルも失効しにくくなるでしょう。




家族旅行の最強コンビです!

みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。ポチっとクリックのご協力を!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1023-9f932a20

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。