スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DLT-中級】マイル有効期限とニッポン500マイルのタイミング

デルタ航空の「ニッポン500マイルキャンペーン」が、2011年3月31日まで延長されてます。

このキャンペーン、デルタ航空と合併したノースウェスト航空のマイレージプログラムである「ワールドパークス」でやっていたキャンペーンでかれこれ5年ほど延長していて、デルタ航空と合併後なくならないか心配していましたが、めでたく延長されました。

4月にJALの国内線に4回(2往復)搭乗しているので、さっそくデルタ航空サイトから申請フォームを印刷しFAXしましたが、今年はちょっと注意しないといけません。

ノースウェストのワールドパークスもデルタのスカイマイルも外資系のマイレージプログラムで、JALやANAのように有効期限はありません。ただし、長期間マイルの加算がないとマイルは失効してしまいます。以前のワールドパークスは最後のマイル加算から36ヶ月で、現在のスカイマイルは24ヶ月。

このニッポン500マイルキャンペーンによる加算マイルの上限は、上級会員でない一般会員なら1人年間5,000マイルなので、10回の搭乗(5往復)です。

JALやANAの特典航空券、ツアーによる搭乗券でも国内線なら500マイルの加算対象となるので、前回・前々回は何とか5,000マイル貯めましたが、今年の昨年以上に国内線に搭乗する機会があるので、あまり早く申請しすぎると24ヶ月後の有効期限も早くなってしまいます。

ニッポン500マイルキャンペーンの申請期限は、国内線の搭乗日から2ヶ月以内で、2ヶ月を過ぎての申請は不可。

以前はデルタのクレジットカードを持っていて、たまにカード利用によるマイル加算があったので有効期限は気にしてませんでしたが、カードを解約してしまったのでカード利用によるマイル加算がありません。

スカイマイルショッピングやポイント交換でもマイル加算になりますが、ショッピングの経由ポイントはドル箱などのポイントサイトの方が高還元ですし、ネットマイルやPeXからのポイント交換もJAL・ANAマイルへの交換レートより悪い。

ということで、上限5,000マイルと24ヶ月のマイル有効期限を見ながら、ニッポン500マイルの申請ペースを考えます。。。


一番お手軽なデルタマイル提携カードです。

みなさまのクリックでこのブログのランクが上がります。ポチっと下の画像クリックを。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1029-eccd6422

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。