スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】円高時の外貨購入でANAマイル

数日前から円高が進行し、少し円安に戻したものの、5月9日21時現在USドルは91円台、ユーロは116円台。特にユーロの円高は激しく、数年前に160円台だったのがうそのようです。

そんな中、飛ばないマイラーさんの記事を見て、ユーロを購入してみました。札幌市内は売り切れだったそうですが、ちょっと用事があって立ち寄った関西空港ではさすがに在庫が豊富で、思い切って1,000ユーロを購入。

先月の修行時はクレジットカードの請求レートが130円台でした。今月の修行もユーロ圏なので円安に戻す前にレートを確定したく、支払いはANA-JCBカード払い。ぎりぎり118円台だったので、1,000ユーロでANA1,180マイルとスターαのOkiDokiボーナスポイントが59ポイントほどの獲得+修行時のユーロ払いが118円台確定となります。

JALカードがMASTERブランドのCLUB-Aなので海外利用なら100円=JAL1.5マイルという特典があり、実際に支払うときにもっと円高になっていたらJALカード、円安になっていたら今回ANA-JCBカードで購入した外貨で現金払いしようと思ってます。

トラベレックスの外貨購入はJCBブランドのクレジットカードなら何でもOKなので、ANA-JCBじゃなくてもカード払いで購入することができます。本当は、今月が誕生月なのでライフカードで購入!と思ったら、残念ながらVISAブランドでした。

ANA-JCBカードは来年からスターメンバーズのボーナスポイントが減ってしまうので、来年以降のことを考えるとJCBブランドのライフカードがあれば、ポイント5倍の誕生月に外貨をまとめ買いして、ANAマイル2%還元を狙えます。(もちろん為替レートがいいという条件付きではありますが。。。)

ライフカードサイトで調べたところ、残念ながらJCBブランドで年会費永年無料のカードはなく、海外傷害保険付きという年会費1,312円(初年度は無料)でJCBブランドを発見。

ライフカードのポイントでは170ポイントで年会費無料というサービスがあり、今回の118,000円を誕生月に購入すると590ポイント。170ポイントは年会費無料に使うと残りは420ポイントのANA1,680マイルなので、ANAマイル還元率が1.4%以上とANA-JCBカード以上、もっと外貨を購入すれば1.5%~1.9%ぐらいの還元率になります。

めったに外貨を購入しないという方は年会費が有料なのであまりおすすめできませんが、海外出張や海外旅行などでよく外貨を購入する方なら、旅行保険がついてくるだけでなく、誕生月の外貨を買い貯めで年会費以上の価値を生み出すこともできるでしょう。



ぜひぜひ下の画像をクリック下さい。みなさまのクリックによりこのブログのランクが上がりますので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1035-e755278d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。