スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】5月第2週

先週のマイレージは、JALで1,000マイルの増加のみ、ANAとデルタは変わらずでした。

JALの1,000マイルは、JALカード家族プログラムの子供の毎年初回搭乗ボーナスマイルで、以前の記事で書いたとおりJALカード会員の毎年初回搭乗ボーナスマイルよりちょっと遅れて加算されます。

この1,000ボーナスマイルは18才未満でクレジットカードが持てない子供限定のサービスですが、入会金500円を払えば年会費などのコストがかからず、18才になるまでJALマイル積算運賃で搭乗すれば毎年1,000マイルがもらえるという非常にありがたいサービスです。JALツアーで家族旅行に出かける方は絶対にお得ですので、JALサイトから申し込んでおきましょう。

アンケートサイトの本調査は、ゴールデンウィークということもあって3本柱ではリサーチパネルの1回だけ。ほかにQ-Voiceというサイトで100円分の本調査に回答しましたが、かなり時間がかかって苦戦しました。。。

数日前から事前調査がちょこちょこと復活してきたので、来週ぐらいには最近ごぶさたしているマクロミル・ボイスポートの本調査が届いてくれるのでは。。。と期待しています。

ポイントサイトでは、ドル箱で大口の加算があったのでPeXに交換し、PeXは120万ポイントを突破。今月も7~8サイトぐらいPeXに交換できそうなポイントがあるので、月末までに5万ポイントぐらいの上乗せできそうです。

あとはなぜかわかりませんがライフカードのポイントが急増。。。おそらく繰越処理分の加算で500ポイント以上増えてます。

過去の記事を見直したところ繰越したのは130ポイントほど。今月は誕生月なのでちょこっと使ってますが、今月のカード利用分のポイント加算は来月のはずなので、やはり謎です。。。

ところで昨日の記事でご紹介したユーロの外貨購入。為替相場がかなりリバウンドして今日のレートは1ユーロ=121円台になってます。2~3日間で5円ほどの円安となり、この状態なら前倒しでユーロを購入した甲斐があります。

今度の修行が終わればしばらく海外に行くことはないと思うので、後はどんどん円安になって欲しい。。。



みなさまのクリック投票のおかげでランキングがいい位置です。いつもクリックして頂きましてありがとうございます!!!

そろそろ息切れしてくる頃で、引き続き下の画像をトリプルクリックして頂けるとランキングが落っこちませんので、本日もクリック投票のご協力をお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1036-19da371b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。