スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】「PeX→予想ネット」の提携終了で今後はどうなる?

ポイ探でも紹介されているとおり、PeXから予想ネット・ドル箱・ちょびリッチへの交換が終了になりました。

PeXから3サイトへの交換が終了するというだけで、3サイトからPeXへの交換は今までどおり。PeXのポイントはキャッシュバックするつもりだったので直接の影響はありません。

ただ、予想ネット経由でANAマイルにポイントをまとめている方は大きな被害です。

今後PeXポイントをマイルに交換するなら、YahooポイントかJTBトラベルポイント経由でJALマイルにするか、獲得マイルが5%ほど目減りしますが「PeX→セシール→Gポイント→ティーポイント→ANAマイル」ルート。

予想ネットはかなり前から交換を停止していて、突然の「待ったなし」で提携終了。。。

先月提携終了となった「えある」も突然で、猶予期間はなく「えある」で交換単位以上のポイントがあったにもかかわらずPeXへの交換に間に合わず、「えある」から直接キャッシュバックするのに500ポイントの手数料が必要。最近は手数料のためにクリックポイントを貯めているようなもので、かなり損した気分です。

ところで今回のポイント交換終了では、ティーポイントの対抗馬とされるPontaが影響しているのでしょうか?

Pontaの運営会社は三菱商事の100%子会社ということもあり、今後は今までティーポイントが行ってきたように店舗だけでなくポイントサイトとの提携も進むのでは?と予想しています。

JMBローソンPontaカードがJALマイルに直接交換できるのでPontaはJAL系、ティーポイントはもちろんANA系。

ティーポイントと提携しているポイントサイトがPontaグループに鞍替えすると、そのポイントサイト近辺でANAマイルへの交換ルートが絶たれてしまうという可能性もあります。(ぷちマイラーの勝手な想像で何の根拠もありませんが。。。)

今後はPeX以外の交換ルートには要注意。今回のように「待ったなし」の提携終了の可能性もありますので、交換単位になったらすぐにポイントを交換しておきましょう。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

みなさまのありがたいクリックをお待ちしています。毎日クリックして頂ければ。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1042-b6efdf4e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。