スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】5月第3週

先週のマイレージは、ANAでANA-VISAカード継続の1,000ボーナスマイル、JALはJALカード利用分とJMB WAON利用分で3,000マイルほど、スカイマイルはニッポン500マイルの2往復分で2,000マイルが加算されました。

ひさびさに3つのマイルがそろって大口加算とゴールデンウィーク明けは順調なすべり出しです。JALは今度の週末またぎで長距離路線の修行を決行するので、来週も大口マイルが加算されるでしょう。(GW明けのオフシーズンだからなのか、ダイナミックセイバー運賃でかなりのお手頃価格。)

今回のフライトでJGC入会条件の50,000 FLY ONポイントに達成し、このペースならダイヤモンド会員ですが、さすがに懐が厳しく修行はとりあえず今回で終了。あとはゆっくりと国内旅行でラウンジ利用などを楽しもうと思ってます。

アンケートサイトはゴールデンウィークが終わってメールが少し増えたものの、本調査はボイスポートの1回のみ。最近、マクロミルのメールが減ってきてるのが気になります。。。

ポイントサイトでは大きな加算はありませんが、ゴールデンウィーク明けからショッピングでかなり経由ポイントを仕込んでます。

Gポイント経由のセシール(3%還元)、Warau JP経由のYahooショッピング(2%還元)、予想ネット経由の楽天市場(予想ネットのゴールド会員で1.1%還元)、ちょびリッチBOOKS(10%還元)など。

なかでもセシールは夫婦そろって今月が誕生月ということで、バースデーメールの700ボーナスポイントコードを2人とも使い、嫁さんは別の注文で500ボーナスポイントも頂いてます。夫はもうすぐ終了の株主会員で11%還元、嫁さんはプラチナ会員で6%還元。3回で計2万円ほどの注文により獲得したセシールのポイントは3,600ポイントほど。

夫婦ともにGポイント経由なのでGポイントでも合計600Gが貯まり、JALカード(嫁さんは家族カード)決済でJAL200マイルの3重取り。

やはりセシールのお買い物はやめられません。。。

セシール - デジタルカタログ
経由ポイントに興味のない方は、こちらからどうぞ。。。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのあたたかいクリックをお待ちしています!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1043-8dc19b4b

コメント

修行順調そうですね
これから欧州修行ですか、いいですね。
私は専ら東南アジアなので、未開の地です。一度はいってみたいものですね。
サファイヤになったらぜひラウンジを堪能してください。
国際線のラウンジに慣れると国内線のものは物足りなくなるというか…飲み物があって、椅子に座れる程度のものとしか思えなくなるかもしれません。
まあ、ラウンジなんて所詮その程度のものかもしれませんが。
クリスタルでもマイルを使ってラウンジが使えますが、国内線で使うのがもったいない気がしてしまいますね。

ラウンジですが、やはりその国に拠点が置かれている空港はラウンジが充実しているように思えます。
JALだったら成田ですよね、海外のJALのサクララウンジはしょぼいです。
また、ワンワールドサファイアも付与されるので、JAL利用でもワンワールド各社のラウンジも利用できるようになります。
アジアでワンワールドといえば、JALとキャセイだけですが、香港のキャセイのラウンジはとても充実しています。
広いし、シャワーもあるし、ヌードルバーもあるしで、香港にいくときは、JALでサクララウンジのインビテーションをもらうんですが、無視してキャセイのザ・ピアを利用します。
まあ、ワンワールドのネットワーク自体が貧弱ですので、行く地域によってはその恩恵を受けられることは少ないかもしれませんが。
欧州だったらロンドンに行くならぜひBAのラウンジを使ってみたいですね。
理想を言えば渡航する国のフラッグキャリアが加盟しているアライアンスに乗って、そのステータス保持ですが、さすがに3つのアライアンスのステータスを継続していくのは無理がありますね。

今年はサファイヤで打ち止めとのことですが、JGPになると配偶者にもJGP付与という特典があります。
余裕があればぜひ80000FOP目指して、奥さんにJGPをプレゼントというのも乙なものかもしれませんね。
まあ考え方次第ですが。
教えて下さい!
たっちーたっちーさん、いつもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってすいません。(修行中にパソコンが故障して帰国後は復旧作業してたので、お返事するのに1週間もかかってしまいました。。。)

修行の内容は後日記事に書こうと思ってますが、無事で5万FOP達成で、7月からサファイアの予定です。

往路はクリスタルのアップグレードポイント利用でCクラス、復路は4月にもらったラウンジ利用券を使い、往復ともマイルを使わず欧州・成田・関空の3つのラウンジを利用できました。

確かに海外のラウンジは国内線のカードラウンジレベルでした。

ただ成田のラウンジも、乗り継ぎが1.5時間とターミナルを往復する時間がなかったので、第1か第2か忘れましたが、上の階が工事中で今ひとつのラウンジでした。ラウンジ受付の人が、別のターミナルのラウンジの方がいいですよ。と言ってたので、反対側のラウンジはもうちょっと豪華なのでしょうね。。。

ところでJGCプレミア会員で家族カードを作ったら配偶者もアップグレードポイントがもらえるのでしょうか?

JALサイトで調べても紹介されてなかったのですが、ご教授下さい!もしかしたら8万FOP目指してしまうかも。(JALの思うつぼですが。。。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。