スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】関西限定ポイントの謎

かなり前から貯まっている謎のポイントがあります。その名はClub NTT-Westポイント。NTT西日本エリア内に住んでいる方だけの関西限定ポイントです。

自宅のインターネット回線がNTT西日本のフレッツ光プレミアムマンションタイプで、毎月プロバイダー経由でクレジットカード払いにしています。光回線を申し込んだのと同時にポイント会員の申し込みをした記憶がありますが、NTT Club-Westのサイトを見てもポイント計算が複雑すぎて、あまりよくわかっていません。

それでも毎月メールでポイント残高が届きます。ずっと数百ポイントの残高だったのが2年ほど前に突然1万ポイントを突破したのですが、なぜ2桁も増えたのか今も謎。

とりあえずIDとパスワードを入力してログインしてみると過去の交換履歴を見ることができ、2年以上前に1,000ポイント使ってクオカード2枚と交換していました。確かにもらった記憶があり、その後は放置状態。。。

現在のポイント残高は10,500ポイントで、今月末に300ポイント失効になるようです。次の有効期限は来年の5月末なので、それまでは1万ポイント以上の残高となり、NTTとの契約年数が長くなると加算ポイントも増えるようですので、もう少し粘って来年まで待てば、13,000ポイントぐらいにはなっているはず。

交換商品を見てみると、12,000ポイントで外付け型ハードディスク(1.0TB)に交換可能。先日ビデオカメラをDV方式から内蔵メモリ型に買い換えたので、今のところこの商品が最終力候補です。

マイルやポイント交換ができないので、NTT西日本のポイントは今までブログで紹介したことがありませんが、過去に突然の提携でマイルへの道が開けたポイントがいくつかあります。

登録したころにはギフトカードへの交換目的だったPotoraはのちにティーポイントと提携。レトルトカレーに交換しようと思っていたふくびき.comはポイントタウンとの提携により、PeXに交換できるようになりました。

一時期ポイントサイトでよく見かけたNTT東日本のポイントプログラム(FLET'S光メンバーズ)はEdyや楽天スーパーポイントに交換できるようですので、関西の底力でどこかと強力な提携を結んで欲しいもの。

そうすれば、ほかのポイントと合算して家族旅行で使わせてもらえるのですが。。。

おこづかいがドンドンたまる”おトク貯<br />金箱”ポイントボックス
ポイントボックスも登録後にティーポイントと提携。

みなさまのクリックによりこのブログのランキングが上がります。ぜひぜひ下の画像をクリック下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1045-a4c2dd05

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。