スポンサーサイト


【JAL-初級】JAL CLUB-Aカードでもカレンダー不要で300マイル

JALのFLY ONポイント 20%アップ目的で普通カードからCLUB-Aカードに切り替えたJALカードからメールが届きました。

カレンダー不要ならJAL300マイルが頂けるようで、300マイルが欲しい方は6月30日までにJAL CARD MEMBER'S ROOMにログインして変更手続きが必要とのこと。

JALのカレンダーは、旅行代理店に勤めている友人に頼めばもらえそうなので、迷わず300マイルを選択。

カレンダーか?マイルか?というのは昨年までANAもやってました。

ANAカードはANA-JCBワイドゴールドホルダーなので、昨年はマイルを申し込みJALカードより200マイル多いANA500マイルを頂きましたが、今年からはANAカードのカレンダー・手帳送付サービスはなくなり、代わりに年会費が1,050円下がってます。

JALカードでも同じようなサービスがあるのは知ってましたが、カレンダーか?マイルか?というのはCLUB-AゴールドカードとJGCカードだけで、メールが届くまでCLUB-Aカードは対象外だと思ってました。

思わぬ300マイルはありがたい。。。

ただ、夏休みぐらいにはJGCカードに切り替える計画で、カードが変わるとクレジットカードの番号も変わるそうです。

先日のカード切り替えでは、JMB WAONのオートチャージ設定は自動的に新しいカードに切り替わってましたが、公共料金引き落としなどは新しいカード番号を登録し直さないといけないようです。

カード切り替えにより、300マイルが忘れられなければいいのですが。。。



みなさまのクリックでこのブログのランクが上がります。クリック投票のご協力をお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1048-e45c37f4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

