スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】クレカと電子マネーの組み合わせ(第1回)

JAL DCカードから一部の電子マネーをチャージしたときのショッピングマイルが、7月請求分からマイル付与の対象外となります。DCカードのサイトを見ると、今回マイル付与対象外となるのはEdy、モバイルSuica、SMART ICOCAの3種類。

今日、DC Webサービスで「ご利用代金明細照会(速報)」を見たところ、5月1日のEdyチャージが7月請求分に含まれてました。

DCカードは毎月15日締めの翌月10日払いなので7月請求分は6月15日までのカード利用分ですが、過去の利用明細を見たところEdyとSMART ICOCAのチャージは1ヶ月遅れているみたいですので、もしかしたら今からのEdy・SMART ICOCAチャージではショッピングマイルに間に合わないかもしれません。(モバイルSuicaは使ってないのでよくわかりません。。。)

JAL DCカード払いに設定しているEdyは3枚あり、5月初旬にすべてチャージ上限(5万円)までEdyを貯めこみました。

4月にもセブンイレブンでANA VISAカードに5万円分チャージしています。(現在は終了した1万円=ANA100マイルキャンペーンによるもの。)こちらもまるまる残っていて、手持ちのEdy残高は合計で20万円ほど。SMART ICOCAもチャージ上限2万円ぎりぎりまでチャージしました。

7月のカード請求が恐ろしいのですが、とりあえずチャージで最大限にJALマイルを貯めこんでます。

ここ数年、多くのクレジットカード会社が電子マネーのチャージをポイント付与外とするなか、JAL DCカードはほとんどすべての電子マネーに対応している万能クレカでした。

今回3つの電子マネーがショッピングマイルの対象外となったものの、JMB WAONチャージPASMOチャージは、まだショッピングマイル対象なので、JALカードショッピングマイルプレミアムに申し込んでいれば、どちらのチャージでも100円=JAL1マイル貯まります。

残高たっぷりなのでしばらくチャージすることはないものの、今後の電子マネーとクレジットカードの組み合わせをいろいろと考えているところなので、次回からいろいろな組み合わせをご紹介したいと思います。


PASMOとWAONはまだいける。。。

みなさまのクリックを頼りにしています。ポチっと下の画像を3つクリックして下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1052-7d888d8f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。