スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】クレカと電子マネーの組み合わせ(第2回)

電子マネーとクレジットカードとの組み合わせは結構難しく、どれだけマイルが貯まるかだけでなく、カード年会費などのコストも考えないといけません。

まずはJAL DCカードのショッピングマイル対象外となってしまったEdyですが、Edyチャージでポイント付与をやめるクレジットカードがあまりに多く、毎年のようにチャージ用クレジットカードを変えてます。

今のところANA JCBワイドゴールドカードがEdyチャージ用クレカの候補で、200円のEdyチャージでANA1マイル。ANA JCBカードはEdy機能がついているので、チャージ用クレジットカードとEdyが1枚になって財布がすっきりはしますが、年会費が14,700円とちょっとお高い。

ANAマイラーでANA JCBワイドゴールドカードをメインカードにしている方は別として、EdyチャージでANAマイルをためる目的だけならコストが高すぎます。

ぷちマイラーも昨年はANA JCBワイドゴールドカードをメインカードとして利用してましたが、OkiDokiボーナスポイントの交換レート・スターメンバーズのロイヤルα特典のダブル改悪で今はサブカードとなり、メインカードはJALカード。

そのJALカードは2ヶ月ほど前に普通カードからCLUB-Aカードにアップグレードし、嫁さんの家族カード年会費が上がりました。7月頃にJGC会員になる計画で、本人の年会費は今までと変わらないものの家族カードの年会費は3,675円から10,500円に跳ね上がってしまいます。

さすがにカード年会費の負担が重くなってきたのでANA-JCBカードは普通カードへのダウングレードを計画中。でも普通カードにするとEdyチャージでANAマイルが貯まりません。。。

カード維持費とマイル交換手数料を考えると、ライフカードの方がお得かもしれません。

1,000円=0.5ポイント=ANA2マイルと獲得マイルはANA-JCBカードの半分以下になってしまいますが、カード年会費・ANAマイル交換手数料が0円ということを考えれば、いちばん無難なカードではないでしょうか。。。





ランキングが落ち込んでます。。。みなさまのあたたかいクリックをお願いです。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1053-afd4710d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。