スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ANA X 楽天キャンペーンの攻略法(第1回)

昨日の記事でご紹介した「楽天スーパーポイントダブルマイルキャンペーン」を攻略する前に、基本的なANAマイルへの交換ルールをおさらいしておきましょう。

楽天スーパーポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントの2種類があります。期間限定ポイントはポイントに有効期限があり、期限を過ぎるとポイントが失効するだけでなくほかのポイントに交換することができないというルールもあるので、ANAマイルに交換することができません。

またティーポイントなど提携先から交換した楽天スーパーポイントもほかのポイントに交換することができず、「ティーポイント→楽天スーパーポイント→ANAマイル」という交換もできません。

ANAマイルに交換できるのは楽天のサービスを利用したことによる獲得ポイントで、楽天Point Clubに楽天のサービス内容やポイント加算時期などが紹介されています。

「楽天スーパーポイントダブルマイルキャンペーン」は7月31日までにANAマイルへの交換を完了させないといけないので、7月20日ぐらいまでにポイントが付与されるサービスを利用するのが安全です。

もっともスタンダードなポイント獲得法は、楽天市場で通常ポイント10倍ショップの買い物をすることでしょう。

ポイント10倍といっても買い回りキャンペーンなどは上乗せ9倍分が期間限定ポイントになったり、プラチナ・ゴールド・シルバーなど会員ランクに応じてポイントの倍率が変わったりするものもあります。

ANAマイルに交換できるポイントを獲得するために、ポイント10倍キャンペーンサイトでボーナスポイントが期間限定ポイントではないことと、ポイント10倍の対象者になっているかを確認しておきましょう。

また楽天市場の注文は注文日の翌日に仮ポイントとなり、ポイント交換に利用できる確定ポイントになるまで20日ほどかかります。7月下旬の注文ならダブルマイルキャンペーン期間中の交換に間に合わないので、7月第1週ぐらいまでの注文が安全です。

なお楽天には、ポイント払いでもポイントが付与されるというすばらしいサービスがあります。

期間限定ポイントを1,000ポイント持っていて、通常ポイント10倍ショップで1,000円の商品を全額ポイント払いにすれば、自己負担なしで商品を購入できるだけでなく、通常ポイントも100ポイント加算されダブルマイルでANA100マイル。(正確には消費税・送料はポイント対象外となりますが。。。)

通常ポイントと期間限定ポイントの両方を持っている方は、期間限定ポイントだけを使って、通常ポイントをできるだけ増やすようにすれば、効率よくANAマイルを増やすことができます。



みなさまのクリック投票をお待ちしてます。下の3つの画像をクリックするだけですので。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1061-1ab2c066

コメント

こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
マルコさん、応援ありがとうございます。

おかえしクリックしておきますね。
今後もランキング投票よろしくです!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。