スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】ANA X 楽天キャンペーンの攻略法(最終回)

ANA X 楽天キャンペーン攻略の最後の切り札は、楽天カード。

楽天カードは楽天市場などの代金決済で利用すると楽天スーパーポイントが2倍になるだけでなく、毎週金・土曜の楽天カードの日などの利用ならポイントがさらに倍増したりします。

ただし、楽天カードの日やほかのキャンペーンで獲得するボーナスポイントはほとんどが期間限定ポイントなので、ANAマイルに交換できる通常ポイントはカード払い100円につき1ポイントが基本。

この100円=1ポイントは楽天以外で近所のレストランやスーパーなどで利用しても楽天スーパーポイントが貯まり、楽天カード利用によるポイント加算は毎月末締めの翌月15日頃の加算となってます。

7月末までにANAマイルへ交換しないとダブルマイルキャンペーンの対象にならないので、キャンペーンに間に合わすには6月中の楽天カード利用が条件です。

100円=ANA1マイルの1%還元ならANAカードと同じ条件ですが、楽天カードはいろいろと期間限定ポイントがもらえるキャンペーンをやっていたり、ENEOSなどポイント加盟店での利用なら100円=ANA2マイル以上も狙えるようです。(利用したことはありませんが、サイトを見る限り期間限定とは書いてないのでポイント加盟店のボーナスポイントは通常ポイントのはず。。。)

もしかしたら貸金法改正の影響で今は変わっているかもしれませんが、ぷちマイラーが2年ほど前に楽天カード申し込んだときは、WEB上で申し込んでから自宅にカードが届くまで1週間もかからないスピード発行でした。今からカードを申し込んでもダブルマイルキャンペーンに間に合うかもしれません。

ただしネットショッピングなどの決済は要注意で、6月の注文でも請求がずれて8月の引き落とし・ポイント加算となる可能性があります。できればレストランや実際の店舗の利用などで6月中にカードを使った方が安全でしょう。

ちょっと前にコメントで書きましたが、現在ANAマイルに交換できる楽天の通常ポイントは150ポイントほど。。。それでもできる限りダブルマイルに間に合わせるよういろいろと注文を工夫しながら、10万ポイントを切ったANAマイルを1桁増やしたいと思います。



みなさまのクリックのおかげでランクアップ中です。ありがとうございます!本日もポチっと下の画像クリックのご協力下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1064-e6329bb3

コメント

はじめまして。
「楽天スーパーポイント ダブルマイルキャンペーン」の検索でここに辿り着きました。
このキャンペーンは、今まで何度かあったのでしょうか。
それとも、今回初めてなのでしょうか。

現在は、1年後の旅行まで決まっているので、ANAを使うとすれば、1年半後になるため、今交換するべきかどうかと悩んでいます。(3年以内に使えばいいので、大丈夫だと思いますが・・・)

毎年やっていて、1年後にもまたありそうなら、次回にしようかな・・・と思ったりしています。

絶対に今回交換すべき。。。
コメントありがとうございます。

陸マイラーを4年ほどやってますが、楽天→ANAマイルのダブルマイルはおそらく初めてのキャンペーンだと思います。

今後もやるかどうかはわかりませんが、過去のキャンペーンを見る限りこんなに好条件のポイント交換はそうそうありません。

ぷちマイラーも毎月注文しているポイント10倍ショップの食料品をこのキャンペーン目当てで先週3倍に増量したところです。(29日の確定ポイントなのでぎりぎり交換に間に合います。)

絶対に今月中に交換した方がいいと思いますよ。とりあえず我が家は夫婦そろって今月末には楽天の通常ポイントがスッカラカンになりますので。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。