スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】今年もクレカを見直す時期。。。

ここ数年、クレジットカードのポイント制度などがめまぐるしく変わってます。頻繁にクレジットカードを申し込んだり解約したりするのはよくないこととわかっていながらも、今年もちょっと見直しを検討中。。。

特にゴールドカードの年会費負担がかなりしんどくなってきて、現在重荷になっているのは、

* JAL CLUB-Aカード:10,500円
* JAL CLUB-A家族カード:3,675円
* ANA JCBワイドゴールドカード:14,700円
* 楽天プレミアムカード:10,500円


の4枚。年会費だけで合計39,375円とかなりの金額です。

JALカードは来月JGCに入会できるはずなので、JGCの中でも最安のCLUB-Aカードに入会する予定。ただし家族カードの年会費が10,500円と7,000円ほどアップし、さらに重荷になります。

さすがにJGCカードは特典満載なので今後もキープするとして、見直しのターゲットは残りの2枚。

ANA-JCBワイドゴールドカードはANAマイル交換手数料がかからないので、次に年会費が請求される12月までにOkiDokiポイントを全部ANAマイルに交換して、その後に普通カードへダウングレード。

ANAカードはANA VISA Suicaも持ってますが、マイル交換手数料はJCBの方が安いので、ダウングレードしてもカード利用によるANAマイルの基本はやっぱりANA-JCBです。

楽天プレミアムカードはプライオリティパス目当てで申し込みましたが、JGC会員がワンワールドサファイアクラスに格上げされました。ワンワールド便なら海外の空港ラウンジが使えるようになるので、これからプライオリティパスを使う機会は少なくなります。

といっても、この前の記事で紹介したようなカード利用によるキャンペーンが豊富なので楽天カードも外せません。イーバンク時代からキャッシュカードを持ってなかったので、この機会に楽天銀行のキャッシュカード機能がついた年会費無料の楽天カードにダウングレードを検討中。

この2枚のダウングレードで23,100円ほどの年会費の削減となりますが、ちょっと不安もあります。。。

(次回へ続く)




メインじゃなくてもやっぱり外せないこの2枚。メインにする価値も十分です。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまの毎日のクリックを頼りにしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1069-58e00ba5

最強のクレカは 楽天カード で依存ないな?
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/01/10(木) 18:07:43.57 ID:7f+GOBWo0 ?2BP(1411)調査結果で1位の楽天カードあなたはどんなクレジットカードを使っていますか?…店頭で勧...

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。