スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】シティエリートカード申し込みでJAL5,000マイルになるかも。。。

昨日の記事でご紹介したゴールドカードの見直しで、ANA-JCB・楽天カードの2枚を普通カードにダウングレードすると、手持ちのゴールドカードがなくなってしまうことになります。

JALのCLUB-Aカードは年会費が1万円以上で見た目もゴールドっぽいのですが、実はゴールドカードではありません。JGCのCLUB-AカードホルダーはJAL便の出発時にJALの空港ラウンジに入れますが、一般のカードラウンジではCLUB-Aカードを提示しても門前払い。ANA便やJAL便の到着時にはJALのラウンジが使えないので、やっぱり空港ラウンジが使えるゴールドカードを1枚は持っておきたい。。。

何かいいカードはないかなぁ。。。と迷った挙げ句に、シティエリートというゴールドカードに申し込んでみました。

このカードはシティカードのゴールドカードで、通常年会費6,300円なのが6月15日までにキャンペーンサイトから申し込むと年会費が永久に半額(3,150円)になるそうです。

最近はいろいろなクレジットカード会社で年会費が安いゴールドカードが発行されてますが、空港ラウンジが利用できないカードも多く、シティエリートはほとんどの空港ラウンジに入ることができます。

もうひとつこのカードの申し込みに引っ張られたのが、トラフィックゲートのセルフアフェリエイトキャンペーンで、シティエリートカードに申し込むと1万円頂けるというもの。

自分でブログを持っているブロガーならアフェリエイトをやっている方も多いと思いますが、トラフィックゲートのセルフアフェリエイトはブログを持ってなくてもOK。ポイントサイト経由でカードを申し込んでポイントをもらうのと同じ感覚です。

ポイントサイトでも同じキャンペーンをやっているかどうかわかりませんが、年会費3,150円のクレジットカード申し込みで1万円分のポイントはどう見ても破格で、実質3年間の年会費が無料。。。

またトラフィックゲートの報酬はキャッシュバックだけでなくPeXポイントにも交換できるようですので、カード申し込みで10万PeXポイント。Yahooポイント経由ならJAL5,000マイル分に交換することもできるはず。(通常のアフェリエイトの報酬はPeXポイントになりますが、おそらくセルフアフェリエイトでも同じのはず。。。)

残念ながらカード利用によるポイントはマイルになりませんが、CITIカードならもしかしてEdyチャージでポイントが貯まるかもしれません。

空港ラウンジ目的なのでポイントは重視してませんが、ポイントの有効期限はないので長丁場でJCBギフトカード5,000円分が目標です。(5年ぐらいかかるかもしれませんが。。。)



いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまの毎日のクリックを頼りにしています。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1070-6b702d85

コメント

>JAL便の出発時はJALの空港ラウンジに入れます

入れませんけど???

http://www.jal.co.jp/jalcard/service/tieuplounge.html
※提携カード会社のラウンジは、航空会社のラウンジ(JALサクララウンジなど)とは異なりますのでご注意ください。

あくまでカードラウンジになりますけど?? どこの空港のJALラウンジに入られたのですか? 
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

すいません、言葉足らずでした。JGCのCLUB-Aカードの場合はJALのラウンジに入れるけど、カードラウンジには入れないという意味です。

JGC CLUB-Aゴールドカードにすると年会費負担がさらにしんどくなるので、カードラウンジ入室にシティエリートを準備しておこうという目的でした。。。
CLUB-AかCLUB-Aゴールドか
私も最初はCLUB-Aカードでしたが、去年の有効期限月の前にCLUB-Aゴールドに変更しました。
JALカードの種類は一番マイナーなOP/JCBなのです(小田急沿線在住なので)が、このカードは毎年有効期限月に小田急ポイント3000ポイントくれる太っ腹なカードです。
JALの航空券など購入の頻度が高いので、通常は特約店200円=2マイルですが、ショッピングマイルプレミアム登録で200円=4マイルになります。
SMPの年会費が2100円ですので、1マイル1.5円(クーポン換算)として考えると、年間14万以上決済すると元が取れる計算ですが、明らかにこれ以上使っています。
CLUB-Aですと、年会費10500円+2100円で12600円、CLUB-Aゴールドは16800円と4200円差がありますが、ゴールドは小田急の3000Pくれるので、実質は1200円差ととらえることができます。
それを考えると明らかにCLUB-Aゴールドのほうがお得だと思いまして。
ちなみに小田急の3000Pは、有効期限月の月末にゴールド保持が条件らしく、ギリギリに切り替えてもこの条件が合えば3000Pもらえるそうです。
なので、有効期限月ギリギリに切り替えた私は、ゴールド保持ほんの数日でいきなり3000Pもらえて得した気分でした。

ちなみにANAカードも持っていますが、ブランドは三井住友のVISAにしています。
SFCだとまいぺいすリボ登録で、平とゴールドの年会費が1200円くらいしか差がないので、ゴールドにしています。
それでもJALとANAでカードの年会費は約28000円はさすがに重いですね。
まあ仕方ない部分はありますが、うまいことお客さんになってしまっています。
たっちーたっちーさん、詳しいコメントありがとうございました。

ぷちマイラーもだいぶコスト計算てみたんですけど、とりあえず最初はJGC CLUB-Aカードからスタートしてみようかと。。。

JGCのCLUB-Aゴールドは、家族カードも本会員と同じ年会費というのがネックで夫婦で年会費33,600円、CLUB-AならSMP年会費込みで23,100円と1万円以上安い。(カード利用額はかなり多いと思うので、SMPの元は十分取れてます。)

ブランドは今と同じく東急ブランドの予定。小田急のように3,000Pはもらえませんが、TOP&ネットモールは結構高還元の広告が多いのでよく利用しており、先週2,000PをJAL1,000マイルに交換したところです。

3000Pは魅力的なのですが、関西在住だと小田急ポイントは貯めどころがなさそうですし。。。

ANAは平会員でゴールドの14,700円はちょっと厳しく、これからはJCBとSUICAの普通カード2枚持ち。3,000円弱の年会費で毎年2,000マイルもらえるならまぁいいか。。。という感じです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。