スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】JALと楽天トラベルの意外な関係(前編)

楽天トラベルサイトでは「楽天ANAパック」という商品が紹介されていて、「楽天スーパーポイント→ANAマイル」のポイント交換でダブルマイルというキャンペーンも打ち出しているので、すっかりANAグループだと思いきや、JALともなかなかいい関係というコメントを以前に頂きました。

楽天トラベルはホテル予約しか利用したことがないので見逃してましたが、国内線の航空券も購入することができ、ANAだけでなくJALやほかの航空会社とも提携しています。

楽天トラベル経由でJAL国内線予約の画面に進むと左上に楽天トラベルのロゴが表示された状態で、あとはJALサイトの国内線予約とほぼ同じ。JAL IC利用クーポンが利用できないなど一部制限があるものの、カード払いなどなら最後の予約完了までJALサイトで予約するのと同じです。

楽天トラベルではANAやスターフライヤーなどの航空券も購入できるのですが、なぜかJALだけ国内線の航空券購入で100円=楽天1ポイントが貯まります。

今までJALの国内線予約はTOP&ネットモールかちょびリッチ経由でしたが、往復3万円の航空券なら楽天300ポイントなので、楽天トラベル経由の方が高条件。

次回からは楽天トラベル経由で申し込もうと思います。

ところで楽天トラベルサイトの唯一確認できなかったのが、楽天トラベル経由でJAL航空券をJALカード払いにしたときにJALカード利用による獲得が100円=JAL2マイルになるのかどうか?

JALサイトで直接購入すると航空券購入は100円=JAL2マイルになるのですが、楽天トラベル経由でも2%還元になるのでしょうか???

ご利用経験のある方がいらっしゃいましたら、コメントでご教授下さい。(100円=JAL1マイルなら話は変わってきますので。。。)



ちょっとブログランキングが苦戦中。。。みなさまのありがたきクリックをお待ちしています!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1074-91f9f159

コメント

楽天トラベル経由でJAL購入
楽天トラベル経由でのJAL国内線航空券購入は基本技ですね。
私はいつも楽天経由で購入しています。
ぷちマイラーさん懸念のマイル付与についても、きちんと100円で2マイル(SMP)つきます。
あくまで特約店かどうかの判別のようなので。

クレジットカードでその場で決済しないといけないので、予約だけしておいて後で決済ができないのが難点ですかね。
予定が確定していない場合などで予約だけして席を確保しておいて、予定が確定した時点で購入というのができづらいです。
席に十分な余裕があれば、予約を取り消して、あらためて楽天から経由して同じ席を購入すればいいのですが、席は予約してあるものの、同じ運賃種別の空席がもうない場合、一度取り消しすると空席待ちの他の人に席が回ってしまって、再度楽天から経由して取りに行ってももう席がなかったりします。
そうゆう場合は、楽天ポイントはあきらめてそのまま予約してあるものを購入してしまうか、再び空席が出るのを待つか、他の便にするか、迷うところですね。
情報ありがとうございます。。。
たっちーたっちーさん、いつもコメントありがとうございます。

楽天トラベル経由のJAL国内線航空券購入はやっぱり特約店扱いになるんですね。貴重な情報ありがとうございます。次回から利用してみようかと。

JALの航空券購入は、国際線で予約キープは使うものの国内線はいつも即決済してしまってるのでそれほど影響はありませんが、やっぱりキープできる方が使いやすいですよねぇ。

楽天トラベルもちょっと改良してくれるとますます目が離せない予約サイトになるのですが。。。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。