スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】JALと楽天トラベルの意外な関係(後編)

楽天トラベルとJALのいい関係は反対方向でもあるようです。

反対方向とはJALサイトから楽天トラベルサイトに入って楽天トラベルのホテル予約をするということで、1回の予約でJAL50マイルがもらえるというもの。

以前にもご紹介したことがありますが、ポイントサイトで楽天トラベルの広告をたまに見かけるものの、初回宿泊予約のみという制限付きが多く、2回目以降の予約でもポイントがつくのは、Gポイントとライフマイルぐらいです。

どちらのポイントサイトも通常は0.5%還元なので1万円のホテル代なら50円分のポイント。どちらのポイントもYahooポイント経由でJALマイルにすると25マイル。

単純に計算するとJALマイル目的なら、ホテル代が2万円以上ならGポイントかライフマイル経由、それ以下ならJALサイト経由で楽天トラベルに入り予約すると有利になります。

Gポイントでは毎月10日に「Gポイントの日」というキャンペーンをやっているので楽天トラベルが1%還元となり、10日に楽天トラベルのホテルを予約すると、どちらが得するかという分かれ目は1万円になります。

利用したことがありませんが、携帯電話のJALサイトから楽天トラベルのホテル予約をすると、通常はPC経由と同じく50マイルなのが、6月30日まではダブルマイルキャンペーンで100マイル貯まります。

ぷちマイラーの経験では、出張などビジネスホテル宿泊なら5,000円~10,000円の価格帯が多いので、このクラスならJAL経由の方がお得。2~3泊の家族旅行で5万円とかなら、ポイントサイト経由の方がお得でしょう。

JALと楽天トラベルはあまり提携しているイメージがありませんでしたが、JAL→楽天トラベル、楽天トラベル→JALの両方向ともポイントサイト経由より有利になることがありますので、見逃せません。。。



みなさまのクリックを頼りにしています。ポチっと下の画像を3つクリックして下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1075-ecd2ee7a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。