スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】家族のマイルを合算するなら今がチャンス!

先月までの「JALカード会員ご紹介キャンペーン」に続くJALカードのキャンペーンが新たに2つ始まっています。

(家族カードキャンペーン)
2007年12月1日から2008年2月29日までの期間中にJALカード本会員の家族が初めて家族カードを申し込むと、500または1,000ボーナスマイルがもらえます。

(WEB切り替えキャンペーン)
2007年12月1日から2008年2月29日までの期間中にJALカード会員がWEBでランクアップ(普通→CLUB-Aカードなど)して新しいカードに切り替えると、500または1,000ボーナスマイルがもらえます。

(JALは国内のツアー搭乗がほとんど。ランクアップすることはないと思いますので、以下、家族カードについてご紹介します。)

先月までこのブログのトップにキャンペーン情報をのせていたのですが、すべて11月末で終了したので削除しました。その中にJALカードの紹介キャンペーンも入っていたのですが、過去の記事リンクからJALカードのサイトを見ると知らない間に紹介キャンペーンも延長しているようです。

サイトの注意事項では非常にややこしく書いてますが、家族カードが紹介キャンペーンの対象外であるのは先月までと同じ、紹介者にはボーナスマイルがないようです。

夏休みの家族旅行の時から嫁さんのマイルを合算することは決めていました。一度家族カードの申込みを考えたのですがその時はキャンペーンなく、3ヶ月ほど待って「紹介キャンペーン」が到来。

本会員か家族カードか迷ったのですが、家族カードは紹介者にボーナスマイルがなく、先月までは家族カードなら入会者もボーナスマイルがなかったので結局嫁さんは本会員で入会。夫婦それぞれ500ボーナスマイルを獲得して家族プログラムを申し込み、最終的に自分を親会員にして1,000ボーナスマイルをもらいました。(ネット紹介の100マイルだけ逃してしまいました。。。)

嫁さんを家族合算するには、嫁さんが本会員か家族カードのどちらかに入っておかなければいけないのですが、維持費を見れば家族カードの方がいいと思いつつ、キャンペーンに目がくらんで本会員にしてしまいました。(本会員は初年度の年会費が無料ですので。。。)

JAL普通カードの家族カードなら家族プログラムで家族のマイルを合算するには一番低コストです。また、JALの家族カードについては以前の記事(気が変わって内容は今とちょっと違いますが。。。)に書いていますが、ANAの家族カードではつかない、毎年搭乗ボーナスやフライトボーナスマイルがJALではつきます。年会費も本会員の半額です。

先月までならもらえなかった500ボーナスマイルが今はもらえますので、家族カードを申し込むにはいいタイミングではないでしょうか?


フライトマイルを家族合算できるのはこのカードのみ。

ベスト5が目の前!みなさまのクリックでさらにランクアップさせて下さい。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/108-c5b58c8a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。