スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】6月第4週

先週のマイレージは、JALは国内線のフライトマイルやアンケート回答などで2,000マイルほど、ANAはEdyマイルで30マイルの増加でした。

JALは着々と目標の16万マイルに向かって積み上げてます。ANAは最近陸マイラー向けのキャンペーンがいくつか始まっているので、明日からの記事でご紹介します。

アンケートサイトの本調査はリサーチパネルで1回のみ。最近仕事が忙しくてなかなかアンケートメールのチェックができず、ボイスポートとマクロミルでは本調査を逃してしまいました。。。(締め切り早すぎ!!!)

ポイントサイトでは、マイポイント→セシールの交換が夫婦ともに完了し、あとは「セシール→Gポイント→ティーポイント→楽天」ルートで雪だるま式にポイントを積み重ねていく計画です。

楽天スーパーポイントの通常ポイントは来月末までのダブルマイルキャンペーン狙いでANAマイルに交換するので、残るは期間限定ポイントと他社交換ポイントの2種類。

通常ポイントはANAに交換してしまうとはいえ、かなりのポイントを楽天にまとめているので、すべての交換が完了すると夫が3万ポイント弱、嫁も13,000ポイントぐらいとマイルを国内線特典航空券にしたときのホテル代ぐらいにはなりそうです。

ところで今回のANAダブルマイルキャンペーンは夫より嫁さんに恩恵がありそうで、ANAカードを持たずJAL便ばかり乗っている嫁さんのANAマイルはAMCのEdyマイル1本で1,000マイルほど。

有効期限はあと10ヶ月なのであきらめて失効を待つのみ。。。と思ったら、楽天の通常ポイントを7,000ポイントほど貯めこんでくれてました。これでANA8,000マイル。

また昔使っていたJCBのポイントが400ポイントほどあり、あと少し利用して500ポイントになったらJAL1,500マイルに交換(+家族合算)の予定でしたが、ANA1,500マイルへ交換するとANAマイルは9,500マイル。

ローシーズンの大阪-東京なら10,000マイルなので、嫁さんの特典航空券が見えてきました。

夫のANA10,000マイル節約にもなるので、合算できなくても嫁の1万マイルはかなりの援護射撃。あとは予約が取れるのを祈るのみ。。。



ランキングがもひとつです。。。みなさまのクリックを頼りにしてますので、ポチっとトリプルクリックのご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1082-01fce133

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。