スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】やっぱり上級会員はすごいのだ!

7月になってJALサイトにログインすると、赤色のクリスタルから青色のサファイアに変わってました。

10日ほど前にはサファイアカードも届き、念願のJGC入会申込書も同封されていたのですぐに申し込みました。夏休みの家族旅行はJALの国内ツアーで予約しているので、旅行時のサクララウンジ利用とプライオリティバッゲージサービスでパパはすごいんだぞ!というのを家族に見せつけたいと思います。。。

JGC会員の申込書では当然JGC特典が紹介されていて、ある程度はJALサイトで確認していたのですが、びっくりしたのがJGC会員の毎年初回搭乗ボーナスマイル。

JALサイトでは毎年初回搭乗時に3,000マイルをプレゼントとしか紹介されてなかったので、JAL CLUB-Aカード、CLUB-Aゴールドカードの毎年初回搭乗ボーナスマイルより1,000マイル多いのか。。。と思っていたら、JGC申込書では「JALカードのボーナスマイル(5,000マイルまたは2,000マイル)に加え、JGCボーナスとして毎年3,000マイルをプレゼントします。」と書いてます。

JGC会員はJAL CLUB-A・CLUB-Aゴールド・ダイナーズのいずれかのカードに申し込まないといけないので、現在のCLUB-AカードからJGC CLUB-Aカードに切り替えましたが、これからは毎年5,000マイル頂ける計算です。

以前にJGC会員の年会費はJALカードの年会費とは別なのかどうかがよくわからず、CLUB-Aカードの場合、年会費10,500円なのか21,000なのかを、JALカードに問い合わせをしたことがあり、10,500円だけとメールで返事をもらいました。

ということは本会員なら今までとコストが変わらず、毎年10,500円で毎年5,000ボーナスマイル。1マイル=1.5円のクーポン交換レートなら実質の年間コストは3,000円。JALなら家族カードも同条件だと思うので夫婦でJGC CLUB-Aカードなら毎年JALツアーでちょこっと搭乗するだけでも10,000マイルの毎年初回搭乗ボーナスがもらえるはず。

さすがは上級会員囲い込みのJAL。とりあえずこれからも同じサービスが続いてくれることを祈ります。

ところでANAのSFCについてはほとんど無知なので、SFC会員の方、コメントで年間コストなどをご教授下さい。JALの先行きによっては、ANAを目指すことになるかもしれないので。。。



いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっと下の画像をクリックしてもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1086-695407d2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。