スポンサーサイト


【近況報告】7月第1週

今週のマイレージは、JALでJALカード利用分、JMB WAON利用分、TOKYUポイントの交換などで6,000ポイントほど、ANAはEdyマイルで60マイルほど増えました。

毎週、近況報告を書くときにポイ探の「Myポイ探」でポイント残高を更新してますが、JALマイルは貯めどころが多く、ほとんど毎週何かのマイル加算が入ってきます。

JALのマイル明細で6月の加算は家族分を含めて22件。。。ほとんどがWAON利用分の数マイルですが、更新するたびにマイルが増えるとちょっとうれしいもの。

アンケートサイトの本調査はリサーチパネルの1回のみでやや不調でした。3本柱以外では、珍しくChance Itとネットマイルで30~50円分のアンケートに回答して、Chance ItはPeXへの交換単位(5,000ポイント)を突破しました。

そのポイント貯蔵庫のPeXへの交換単位が突破しているポイントサイトは、Chance It、ECナビ、Get Money、ライフマイル、ドル箱、マクロミルの6サイト。

ぜんぶ交換すると130万PeXポイントを突破しますが、そろそろ山分けキャンペーンが始まってもいい頃なので、しばらくポイントサイトで温存しておこうと思います。

そのほかの大きなポイント加算は楽天。6月の家族旅行時に楽天トラベル経由でホテルを予約して、ANA-楽天ダブルマイルキャンペーン告知直前に通常ポイントを大量に使ってしまい悔しい思いをしましたが、楽天プラチナ会員のポイント10倍プランだったので、通常ポイントで3,300ポイントを取り返しました。

楽天プラチナ会員も月末まで条件未達でゴールド会員に落っこちそうでしたが、この加算でしばらくはプラチナランク安泰です。

現在の楽天は通常ポイントで4,000ポイントほど、6月に結構使った楽天カードの7月加算ポイントもあるので月末までにANA5,000~6,000マイルぐらいにはなってくれるはず。

ANAダブルマイルキャンペーン目当ての楽天市場ポイント10倍ショッピングも、仮ポイントからANAマイルに交換できる確定ポイントになるまで20日ほどかかるので、100円=ANA1マイルの楽天ショッピングは今週が勝負になりそうです。

来週以降だとダブルマイルの交換に間に合わないかもしれませんので、ご注意を。。。



みなさまのクリックでランキングが復活してきました。ありがとうございます!。落っこちないように今日もクリック投票のご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1089-c2a38adb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

