スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】7月第2週

今週のマイレージは、JALがKANKUポイントの交換やJMB WAON利用などで2,000マイルほど、ANAがANAカード継続ボーナスマイルとEdyマイルなどで1,100マイルほどの増加でした。

大口のポイント交換待ちは、JALでJTBトラベルポイントの2,500マイル、ANAはSONYポイントの1,000マイル、小口ではりそなクラブ、Yahooポイントなどいろいろ待ってます。

夏休みの家族旅行をタダにするには8月中旬までにあとJAL45,000マイルが必要です。

先週末に夫婦2人分のJGC CLUB-Aカードが届いたので、7月のJALツアー旅行でJGCの毎年搭乗、フライトマイル、フライトボーナスマイルで1万マイルほど、7月のJALカード利用分で4,000~5,000マイルぐらいが限界。あと3万マイルほど足りないので、サファイアのマイルUPダブルボーナス(区間マイルの200%)目当てで、8月初旬に国際線長距離路線で修行しようか検討しています。

アンケートサイトの本調査は、3本柱ではマクロミルの1件と不調でした。ボイスポートも届いたのですがメール受信から5時間後の回答で終了と締め切りが早すぎます。。。

ポイントサイトでは今週も大きな加算がありませんでしたが、買いまわりキャンペーンをやっていた楽天やほかのサイトで1週間に6件のネットショッピング。9月から10月にかけてそこそこのポイントになってくれるでしょう。

ネットショッピングの注文をするときは、4~5のポイントサイトで還元率を比較して一番高いところで経由してますが、今回大失敗したのが東急百貨店。

お中元の代行注文というおいしいお願いをされて、ポイントUP中(3%還元)のポイントモンキーで注文しました。以前の記事で紹介したとおり、来月からチャージという手続きが必要なのでとりあえずスタンダード会員への第1歩として経由したのに、本家JALサイトを見たら何と4倍マイルの100円=JAL4マイルとこっちの方がよかった。。。(無念。)

クレジットカードは先週の記事でご紹介した楽天カードをまた使い始めてます。ボーナスポイントが期間限定とはいえ、もれなく4倍はかなりの効果なので、今月もJALカード・ANAカードはひとやすみさせて、楽天スーパーポイント目当てで楽天カードを利用したいと思います。


TOP&Club-Qカードなら東急のネットショッピングでもTOKYUポイントゲット!

ブログランキングが停滞中。。。ポチっと下の画像を3つクリックして頂けると助かります。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1096-cc5dcb29

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。