スポンサーサイト


【近況報告】7月第3週

今週のマイレージは、JALで国内線のフライトマイルなど、ANAでEdyマイルが増えました。

JALはJGC入会後の初搭乗ということで、JGC会員ボーナスの3,000マイルも加算されましたが、14万マイルを一気に使ってしまったので、残高は久々に1万マイルを割り込んでしまいました。ポイント資産ランキングも300位前後だったのが、おそらく急降下になるでしょう。。。

JGCは家族カードも申し込み、もちろん家族プログラムの家族合算も申し込んでます。14万マイルを使ったJALツアーではフライトマイルだけでなく嫁さんの3,000マイルも加算されるはずですし、7月末のJALカード利用分はほとんどが特約店の高額請求なので、今月末には2万マイル近くには復活してくれるはず。

アンケートサイトはinfo-Qで1回だけと不調でした。

マクロミル・ボイスポート・リサーチパネルの3本柱では事前調査は毎日何件か届くもののなかなか本調査までたどり着いてくれません。

ポイントサイトでも大口の加算はなく、しばらくは我慢の日々が続いていて、楽天スーパーポイントで6月のカード利用分が加算されたぐらい。

楽天スーパーポイントからANAマイルへの交換でダブルマイルにするには7月末までに交換しないのですが、あと通常ポイントで加算されるのは楽天ツールバー検索とオークション入札の獲得分ぐらい。

50ポイント貯まればまたANAマイルに交換できるので、とりあえず交換できる通常ポイントは全部交換してみました。大量ポイントを保有している方は、忘れないうちに交換しておきましょう。



みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。ポチっと下の画像をクリック下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1104-b3f5a342

コメント

今日から
okidokiランドで検索でポイントゲットが始まりました。これってもらえるポイントは通常ですか?ボーナスですか?通常なら1日2マイルになるんですが・・・
おそらくボーナスのはず。
とおりすがりさん、コメントありがとうございます。

あまりにナイスな情報だったので今日の記事で書かせて頂きました。

OkiDokiランドの検索ポイントルールを見るとボーナスポイントとなってましたので、おそらく1ポイント=ANA3マイルレートの1日=0.6マイルでしょう。

それでも昨年から改悪連発のANA-JCBカードでは、600円分のカード利用のポイントを2回の検索だけで毎日頂けるのですから、ありがたい話です。

いつまで続くかわかりませんが、今日から毎日検索したいと思います。

貴重な情報、ありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

