スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】変わってきたアンケートサイトの勢力図

このブログでは週に1回、「近況報告」というポイント・マイルの獲得状況を更新しています。

近況広告では効率のいいポイント獲得方法であるアンケート回答によるポイントについても紹介していますが、最近アンケートサイトの勢力図が変わりつつあります。

よくメールが届くアンケートサイトは、マクロミル・ボイスポート・リサーチパネルの3つで、近況報告ではアンケートサイト3本柱と紹介しています。その3本柱の一角ボイスポートがマクロミルに吸収されるそうで、ボイスポートのトップページでも告知されてます。

ボイスポートの運営会社はヤフーバリューインサイトという会社で、Yahooリサーチモニター・Yahooリサーチモニターライトというアンケートもあり、どうやらぜんぶまとめてマクロミルとなるようです。

マクロミルにまとまってもボイスポート・Yahooリサーチのサービスは変わらないそうですが、会員の登録情報もマクロミルで統合されるのでアンケートの数は減ってしまうでしょう。

以前にマクロミルとボイスポートから同じ内容のアンケートが届き、マクロミルとボイスポートの両方でポイントをもらえていたこともあるのですが、今後はこういうこともなくなるのでは。。。

数ヶ月前にChance Itと統合したGet Moneyはポイントサイトとしては別々に稼働しているものの、統合前に届いていたGet Moneyのアンケートが統合後はまったく届かなくなりました。

Chance Itの方でたまにアンケートが届き、Chance It未登録でGet Moneyだけ登録している嫁さんは、Get Moneyでアンケートをたまに回答しています。

アンケートサイトやポイントサイトが統合すると陸マイラーが頂けるポイントは最終的に減ってしまうので、あまり喜ばしいことではないんですよねぇ。。。

とりあえずこれから陸マイラーを目指す方は、大御所のマクロミルをおさえておきましょう。事前調査回答だけでも結構なポイントが貯まりますし、東証1部上場企業なので安心です。

マクロミルへ登録

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチっとクリック投票のご協力をお願いです。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1109-bdd0b2e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。