スポンサーサイト


とうとう4年目に突入のマイル日記

「ぷちマイラーのマイル日記」最初の記事更新は2007年7月27日で、今日から4年目に突入しました。

初めて見てくださった方、たまに見ていただいている方、毎日見ていただいている方、みなさまに御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

仕事が忙しいときに抜けてしまうこともありますが、毎日1件の更新を目標に続けてきて、今まで更新してきた記事はとうとう1,000件を超えました。(もう使えない過去の情報もいっぱい残ってますが。。。)

ブログを始めたときから「できるだけ見やすいページ」をこころがけて、記事の題名には【JAL-初級】などの表示をつけ、ブログ上にガジェットなどの広告を置かず、お気に入りのシンプルな背景(ブログではテンプレートといいます。)も3年間変えたことがありません。

ブログを始めた頃は1日の訪問者が10人だったのも、「継続は力なり」で今では平均して400人ぐらいでしょうか?訪問者数を増やす対策はほとんどしてませんが、毎日1,000人ぐらいの方に見てもらうのが今の目標です。

ブログを始める半年前から意識的にマイルを貯めるようになり、マイラー歴も3年半。1・2年目は完全に陸マイラーだったのも、2年ほど前から陸での獲得マイルがかなり減ってしまい、空のボーナスマイルは逆に大盤振る舞いだったので、昨年からは修行もおりまぜて陸・空の両方でマイルを貯める方針に変えました。

投資資金(航空券代)が結構かかってますが、タダ旅行じゃない空の旅を満喫しながらの大量マイル獲得なので、新方針もまずまず有効だったと思います。

これからも単純にマイルを貯めて使うだけではなく、キャッシュバックなども考えながらいちばん効率のいいポイント・マイルの使い方をとことん研究して、どんどんブログで紹介していこうと思います。

これからも末永く「ぷちマイラーのマイル日記」をよろしくです。

あと毎度書いてますが、ブログランキング投票ボタンのお願いです。

下のちっこい画像をクリックするとそれぞれのランキングサイトで10ポイントがカウントされ、おひとりさま1日1票限りというルールです。毎日10名の方にクリックしてもらえると1週間で700ポイントでジャンプアップできるのですが、これがなかなか難しい。。。

ベスト10には入れてもベスト3に入ったことはほとんどありません。

同じ方のクリックでも、昨日のクリックと今日のクリックは別カウントになりますので、たまにでも結構です、読後のクリック投票にご協力下さい!!!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1110-53af1be0

コメント

4年目突入おめでとうございます!
ぷちマイラーさんこんばんは、ジョージ滝川です。
いつも大変お世話になり、ありがとうございます。

私も一応ブログを書いていたりもするので(今や週1ペースですが…)
更新の大変さも多少は分かるつもりですが、
このペースで4年は素直にすごいことだと思います。

今後とも、良質な情報を発信していってください。
陰ながら応援しています!
応援、ありがとうございます。
ジョージさん、ごぶさたしております。

相互リンクの少ないこのブログの記事を、メルマガなどに取り上げて頂いてありがとうございます。

最近アップデートしたFC2のアクセス解析を見ると、マイレージヘッドラインからもかなり多くの訪問者がいらっしゃって、いつもお世話になりっぱなしで恐縮です。。。

最近はかなりのネタ不足で1日1回の更新もかなりきついんですが、とりあえず続けれるところまでは1日1更新を目標にがんばっていこうと思います。

マイレージの最新情報を期待してますので、メルマガどんどん送って下さいね!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

