スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-初級】Ponta初挑戦!

昨日の記事でご紹介したティーポイント提携店ファミマの対抗馬といえば、ローソンのPontaでしょう。

家や職場の近くにローソンがないのであまり利用することがありませんが、関西空港や羽田空港ではローソン以外のコンビニがなく(もしくは見つけられない。。。)、国内出張先のホテル近辺でもローソンを見かけます。

またマイルやポイントを使って家族でディズニーランドに何度か行っていて、JALツアーでパームアンドファウンテンテラスや三井ガーデンホテルプラナ東京ベイを予約することが多く、どちらもホテル内にもローソンがあり、パークで疲れ切った後には必ずローソンに立ち寄ってから部屋に戻ってます。

Pontaはあまり詳しくありませんが、ポイ探で見たところPontaのポイントからJALマイルに交換できるのは、JMBローソンPontaカードVISAだけとなってます。(詳しくはこちら。)

数ヶ月前から欲しい欲しいと思いながらポイントサイトなどでカード申込みの広告を見つけるか、500円のカード発行手数料がキャンペーンで無料になったら申し込もうと思っていて、どちらも機会がありませんでした。

待っているうちにローソンで数百ポイントを逃しているので、とうとう待ちきれずにセゾンカードサイトからオンラインで申し込むことにしました。

ローソンでのPontaポイント付与条件はファミマのティーポイント付与と同条件(100円=1ポイント+来店1ポイント)のようで、ファミマと同じようにローソンでもかなりボーナスポイントがもらえる商品があるようです。(詳しくはこちら。)

おまけにPontaは2ポイントからJAL1マイルへ交換でき、ANAマイルへの交換に500ポイント必要なティーポイントより使い勝手がよく、MoneyLookのポイント残高表示にも対応となりました。

これなら、たまにしかローソンを利用しなくてもポイントを忘れることがなく、JALマイルに交換できます。年会費も無料なのでとりあえず持っておいていいカードではないでしょうか。

ファミマでANAマイル、ローソンでJALマイルとこれからは両刀です。。。

JAL日本航空 JMB WAON

みなさまのクリックでアップするブログランキング。みなさまのクリック投票のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1115-2487de6c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。