スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】7月第5週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分とフライトマイルなどで12,000マイルほど、ANAでSONYポイントの交換で1,000マイル増えました。

JALカードの利用は大口の支払、かつ、ほとんどが特約店の2%還元だったので、獲得マイルはおそらく過去最高の6,000マイル以上。フライトマイルは国内線なのでそれほど多くはありませんが、ツアープレミアム、ツアーマイル、サファイア会員の200%ボーナスマイルとJALのマイルアップサービスをフル稼働です。

あと大きかったのは嫁さんのJGC毎年初回搭乗3,000ボーナスマイルで、今回のツアーは株主優待の8%割引+JALマイルクーポンレスで実費は端数の800円だけなのですが、ツアーは頂けるボーナスマイルたっぷりなので特典航空券よりかなりお得感があります。

ということで、ここ数日間はパソコンのない生活でした。(ブログの記事更新はツアー出発前の予約投稿です。)

こういうときに限ってアンケートの本調査が届き、マクロミル・ボイスポートで本調査を逃し、ちょびリッチの5日目ビンゴも逃してしまいました。。。

楽天スーパーポイント→ANAマイルのダブルマイル交換だけは、帰宅後7月31日の夜11時過ぎに無事完了し、結局5,350ポイント→2,675マイル、嫁さんも6,184ポイント→3,092マイル。夫婦でANA5,767ボーナスマイルとかなりの効果です。

次回があるかどうかわかりませんが、楽天の通常ポイントはしばらく温存しておく方が無難でしょう。

また数日前にブログ4年目突入の記事を更新したところ、多くの方からブログランキングの投票を頂きました。また、ブログ内の拍手、コメント、メールなどいろいろな形で応援を頂きまして感謝感激です!

日本ブログ村のマイレージランキングはベスト3にランクイン、人気ブログランキングとポイ探ランキングもかなりランクアップして、ひさびさの絶好調状態です。

みなさまの応援やブログランキングの順位に負けないような記事を明日からも更新していこうと思います。

絶好調なランキングもそろそろランキング投票が息切れしてくる頃ですので、落っこちないように下の3つの画像をクリックして頂けると助かります。みなさまの毎日のクリックがこのブログへの1票となりますので。。。

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1116-ab630333

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。