スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】JALツアーはどう予約すればお得なのか?(第3回)

JALツアー特集の第3回も、JALカード会員限定パッケージツアー割引キャンペーンとJALカードパッケージツアーデスクの電話予約の違いについてご紹介します。

JALカードパッケージツアーデスクのツアー料金割引はJALカード会員特典のひとつで、キャンペーンのように予約期間、出発日などの制限はありません。ただし、ツアー代金の支払については「JALカード以外でお支払いになった金額はキャッシュバック(割引)の対象となりません。」とJALサイトに書いているので、ほかの支払手段と5%割引の併用は不可。

一方、今回のキャンペーンはJALカード会員限定ですが、JALカード以外のクレジットカード払いでもOKなので、JALツアーの旅行代金をANAカードで払ってANAマイルを貯めることもでき(フライトマイルと合算できないのであまりメリットはありませんが。。。)、JAL旅行券払いでも割引の対象になってます。

JAL旅行券といえば、JAL旅行積立の満期後にもらえるJALの商品券のようなもので、今から旅行積立を申し込むと今回のキャンペーンに間に合いませんが、手元にいくらかJAL旅行券が残っているという方やもうすぐ満期という方なら旅行券払いとツアー料金割引の併用ができるので、かなりお得なツアー予約になるはず。

ぷちマイラーも8月末に満期になる積立があり、満期になると10万円分の旅行券が自宅に届けられます。

半年契約だったので97,000円ほどを2月に申し込みました。定期預金の金利のように半年間で3,000円のプレミアがつき、JALカード払いができなかったものの申込・リピートの2つのキャンペーンで3月頃にAL1,500マイルを頂きました。

ポイントサイトから97,000円をキャッシュバックして旅行積立に充当したので、実質はポイントを使ったタダ旅行のひとつ。株主優待なきあとJAL旅行券とJALツアー割引を併用する方法がなく、今回のキャンペーンはそれができるようになるので、思い切って申し込みしようかどうかを検討中。

ポイントサイトなどにポイントを温存していても普通は金利などがつきませんし、ポイントを盗まれたりポイントの運営会社が破綻しても誰も助けてくれないので、こういう方法もある程度有効だと思います。

もうちょっとキャンペーン期間が長いと使えるのですが、とりあえず10月末までのツアーパンフを集めて、また家族旅行の計画をしてみようと思います。



いつもご覧頂きましてありがとうございます。みなさまのクリックに支えられてますので、本日もポチっとご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1123-7f6d9289

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。