スポンサーサイト


【未分類】ポイントサイトの見定め

ブログで悪口を書きたくないのであえて名前は出しませんが(知っている方は読めばわかると思います。)、あるポイントサイトがいきなりのサービス休止、もしかしたら終了かもしれません。

口コミサイトでかなりの方がそのポイントサイトについて書き込んでいて、中にはキャッシュバックの申請までしたのに入金しないとあまりにひどすぎる対応です。

3年ほど前にあるポイントサイトからサービス終了のメールが届いたという記事を書きました。

もちろんその後ポイントを貯めることはできなくなりましたが、そのときは交換単位未満のポイントも数週間後にはきっちりとキャッシュバックしてくれたので全く被害はなく、今から考えるとかなり良心的。

今回のポイントサイトは、状況の説明もなくずっとログインさえできない状態。以前も何度かログインできない状態になったことがありましたが、今回はかなりの期間続いてます。ポイント残高は700円分ぐらいあったと思うのですが、諦めるしかないのでしょうか?

一時期結構なクリックポイントが貯まっていたのでこのブログでも紹介し、このブログ経由で申し込んだ方も数十人いらっしゃいます。

昔はきっちりとポイント交換できてましたし、このポイントサイトは某Jリーグのオフィシャルスポンサーだったこともあって、安心して紹介してたらこの結果。このブログ経由で申し込んでくださった方に申し訳ない。。。

かなり前にクレジットカードを発行しているポイントサイトは安心できるであろう。という記事を書いたことがありますが、このポイントサイトでも確かクレジットカードを発行していたと思うので、完全に裏切られてしまいました。

ポイントは銀行預金みたいに預かっている会社がコケても誰も助けてくれないので、自己管理で切り抜けるしかありません。

あまり早く交換しすぎると、この前の楽天スーパーポイント→ANAマイルのダブルマイルキャンペーンなどでボーナスポイント・ボーナスマイルを逃してしまうこともありますが、長期間ポイントサイトで温存しておくのもリスクあり。というのが今回の教訓です。

マクロミルへ登録
東証1部上場企業のマクロミル。一番安心できるポイントです。

みなさまのクリックでこのブログのランクが上がります。下の画像クリック3連発のご協力を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1134-465a05ed

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

