スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ポイントの格付け(最終回)

3回目になるポイントの信頼性、ここからが一番大切です。

金融機関や大手企業のポイントが安全というのは何となくわかると思いますが、一般的に知名度の低いポイントサイトのポイントなどはどうなのか?

やっぱりポイントサイトも会社の規模がバロメーターで、ショッピングサイトの楽天やYahooが上場しているのは、株に興味のない方でもご存じだとは思いますが、ポイントサイトでもライフマイルの運営会社はサイバーエージェントという上場企業です。

またポイントタウンの運営会社であるGMOメディアも上場企業のGMOインターネットのグループ会社、アンケートサイトのマクロミルも東証1部上場企業。

もうひとつの基準は、運営会社のバックに大企業がついているかどうか?

ぷちマイラーが大量にポイントを温存しているPeXも、サイトの会社概要を見てみると資本金2億弱と大企業ではありませんが、主要株主はECナビ、電通、電通ドットコム、そのECナビの主要株主はライフマイル運営会社のサイバーエージェント、電通ドットコムなど。

電通は日本最大の広告代理店ですし、サイバーエージェントも財務状況のいい上場企業ですので安心できそうです。

もうひとつのポイント中継点であるGポイントも出資者に住友商事、博報堂、三井住友カードなどの蒼々たる顔ぶれで、三井住友カードとGポイントとの提携の理由が今わかりました。。。

ちょびリッチもSBIホールディングスが株主と、このあたりまではトリプルAクラスと見ていいのではないでしょうか?

ポイントサイトの片隅には運営会社の情報が必ずありますので、どんな会社がサービスを提供しているのか見てみましょう。大企業が株主になってたり、思いのほか小さい会社だったりと意外な発見があるかもしれません。


ゴールド会員を維持できればクリックだけでもかなりのポイントが貯まります。

みなさまのクリックでジャンプアップするブログランキング。清き一票を。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1141-5f940f36

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。