スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】タバコとマイルとキャンペーン(第1回)

10月から値上げさられるタバコ、1箱あたり110円から140円と今までにない大幅アップです。

これを機に禁煙をする方も多いそうですが、タバコなしの生活は無理!というぷちマイラーのような頑固者なら、とりあえず9月末までに買い貯めに走ることになります。

タバコといえば、9月19日に予定されていたJCBのクイックペイ5%キャッシュバックキャンペーンは、タバコの値引き販売になるといういう理由で中止になってしまいました。

クイックペイでの支払いはJCBのシステム上タバコだけ除外するということはできないそうで、5%というのも高すぎるとのこと。(詳しくはこちら。)

そもそも1%ならOKなのか?という疑問もありますが、このブログではタバコ購入とマイル獲得についてちょこちょこ書いてますので、タバコ購入でマイルを貯める方法をまとめてご紹介しようと思います。

まずタバコでマイルを貯めようとするなら、最もお得なのはJAL・ANAの国際線機内販売での購入です。

国際線搭乗+JALカード又はANAカードホルダーであるという条件付きですが、JALでもANAでも100円=3マイルが貯まり、免税価格から10%割引というおまけ付き。

免税価格が2,000円のカートンなら10%割引で1,800円、おまけに100円=3マイルですので1カートンで54マイル貯まります。

国内線に乗る機会がない。。。という方は国内で普通に買い貯めですが、JALマイラーかANAマイラーで購入方法が分かれてくるでしょう。

(次回へ続く)


EdyチャージでもANAマイルが狙える貴重なクレカです!

今ひとつのブログランキング。みなさまのクリックで元気を下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1152-b8906e1b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。