スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】タバコとマイルとキャンペーン(第2回)

タバコでマイルを貯める特集の第2回は、Edyを利用した方法です。

Edyを利用するのでもちろんANAマイラー向けで、現在ANAサイトでコンビニでEdyチャージキャンペーンを開催しています。

2010年9月から12月までの4ヶ月間、対象コンビニのレジで毎月Edyチャージをすると、1万円ごとにANA100マイル、最高で月200マイル X 4ヶ月間でANA800マイルが貯まります。

ボーナスマイルはチャージした月の翌々月中旬の加算で、ANAサイトからのキャンペーン参加登録が必要ですので、お忘れなく。

1ヶ月のマイル獲得上限が200マイルなので、月に2万円以上チャージしてもボーナスマイルはありません。計画的に2万円を4ヶ月連続でチャージするようにしましょう。

コンビニでEdyチャージをした後に、タバコをEdyで支払うとEdy利用時のEdyマイルが貯まります。ただし一部のコンビニではタバコ購入はEdyマイルの対象外なので、こちらでご確認下さい。

現金でそのままタバコを買うと全くマイルが貯まらず、Edyを間に挟むとANAマイルが貯まるという不思議な方法ですが、チャージで1万円=ANA100マイル、Edyマイルで200円=ANA1マイルなので、合計でANAマイル1.5%還元。

3,000円のカートンを買えば45マイル、値上げ前に10カートン買いだめしておくとANA450マイルとそこそこのマイル獲得になりますし、200円ごとのマイル加算になるEdyマイルもカートン買いなら端数が無駄になりません。

また今月中にタバコを買い貯めしてEdyを使えば、Edyの残高が減って来月のチャージの枠ができます。Edyカードのチャージ上限は5万円で、Edyを使わないとチャージしたくてもできなくなってしまいます。

今回のキャンペーンも前回と同じように複数のEdyカードのチャージ金額合算不可なので、Edyカードは1枚で勝負。なかなかEdyの高額利用の機会がないという方も、喫煙者なら今月中のタバコ買い貯めでANA800マイルが狙えるかもしれません。

(次回へ続く)


コンビニキャンペーン終了後のEdyチャージはライフカードで。

みなさまの画像クリックでこのブログのランクが上がります。3つポチッとよろしくです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1153-667e1243

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。