スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】口コミでマイル(第2回)

トリップアドバイザーといえば、もうひとつやっているのが、楽天スーパーポイントキャンペーン。

以前にやっていたトリップアドバイザーのGポイントキャンペーンはJALマイルキャンペーンとの併用OKだったのですが、残念ながら楽天キャンペーンはJALマイルキャンペーンとのダブル適用はできません。JALマイルか楽天スーパーポイントかどちらかの選択となってしますが、選択の幅が広がることはいいことでしょう。

楽天スーパーポイントキャンペーンはJALキャンペーンとちょっとルールが違います。

JALキャンペーンでは対象になっている地域・都市の口コミ投稿が、楽天キャンペーンでは対象外。またホテルは1件=100ポイント、観光名所は1件=50ポイントと口コミ対象によって獲得ポイントが変わり、毎月1日から月末までの投稿で最高300ポイントとなってます。

ホテルだけなら3件、観光名所だけなら6件の投稿で月間300ポイントになりますのでご注意下さい。

JALキャンペーンから楽天キャンペーンへの切り替えは、トリップアドバイザーのキャンペーン管理ページから変更できますので、先月はJAL、今月は楽天というのも可能なようです。

ところで楽天スーパーポイントキャンペーンのサイトでは、キャンペーンによる獲得ポイントが楽天の通常ポイントか期間限定ポイントかが記載されてません。

ANAマイラーの方にとって、ANAマイルに交換できる通常ポイントか、交換できない期間限定ポイントなのかは大きな問題なのですが、検索などでほかの陸マイラーさんのサイトをかなり調べたものの、はっきりとわかりませんでした。

楽天のキャンペーンの場合、キャンペーンサイトに「期間限定」と書いてなければだいたい通常ポイントの付与なので、おそらくトリップアドバイザーの口コミ投稿も通常ポイントだと思いますが、自信がないので楽天キャンペーンに参加されたことがある方のコメントをぜひともお願いします!

ANAマイルに交換できなかったとしても、楽天トラベルのホテル宿泊や楽天JAL・ANAパックで楽天の期間限定ポイントを利用できますので、旅の財源にはなるでしょう。



みなさまのクリックで順位が決まるブログランキング。下の画像が投票口ですのでポチッとお願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1160-5258878a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。