スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【共通】口コミでマイル(最終回)

最後の口コミマイルネタは、一番古くからやっている食べログ。レストランの口コミ投稿などで、ポイントサイトなどのポイントが貯まり、そのポイントを交換することによってマイルが貯まります。(詳しくはこちら。)

どこのポイントでも1件の口コミで20円分(=10マイル分)。1件からポイントがもらえるサイトと最低5件投稿しないとポイントがもらえないサイトがありますので、ご注意下さい。

マイルへの交換ルートは、5件口コミ投稿した場合、

【JAL】
Gポイント(100)→Yahooポイント(100)→JAL(50)


【ANA】
Gポイント(100) or ネットマイル(200) or 予想ネット(1,000)→ティーポイント(100)→ANA(50)


という感じでしょうか?(交換単位は無視してますので、ポイ探などでお調べ下さい。。。)

食べログの口コミも最近さぼってますが、以前に予想ネットのポイント受取にしたところ、食べログ投稿のポイントでも予想ネットゴールド会員の10%ボーナスがつきましたので、予想ネットのゴールド会員でANAマイル狙いなら獲得マイルも10%増しになるはずです。

トリップアドバイザーのように途中でポイント発行サイトを変更することができますので、先月はGポイント、今月は予想ネットというのもOK。

食べログの投稿もトリップアドバイザーと同じように文章だけでもマイルが狙え、以前に1回だけ審査に引っかかって投稿内容を修正したことがありますが、普通に感想などを書けばそれほど厳しい審査ではありません。

ただし「マイルキャンペーン対象店」の口コミじゃないとポイントが付与されませんので、どこのレストランを書こうか。。。と探すときは、こちらからスタートして場所・料理のジャンルなどで絞り込んでいきましょう。

ほかにも口コミでマイルが貯まるサイトがあると思いますが、今回までの4件だけでもきっちりと口コミしておけば、毎月500マイル以上も十分狙えます。(上限なしの食べログ次第ですが。。。)

ポチポチクリックの改悪に飽き飽きしてきた方は、マイル獲得の方針を変えてみてはいかがでしょうか?


ANAマイルへの交換はティーポイント経由。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ポチッとクリック投票のご協力を。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1162-94b42b98

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。