スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-上級】Edyチャージ&タバコ買い貯めの次は?

Edyマイルプラス店から外れてしまったもののタバコのEdy払いでANAマイルが貯まるampmと、同じくタバコがEdyマイルの対象となるファミリーマートでほぼ毎日カートン買いをしています。

現在のところ15カートンほどの在庫で、カートン買いをする度に100円ライターをくれるので、机の中はライターだらけ。。。

とはいえ、ぷちマイラーが吸っているマイルドセブンシリーズは1カートン=3,000円が10月から4,100円なので、もうちょっと買い貯めしておこうと思ってます。

買い貯めを進めるもうひとつの理由は、1万円でANA100マイル貯まるコンビニのEdyチャージキャンペーン。4ヶ月で最高ANA800マイルを貯めるにはEdyをコンビニで8万円チャージしないといけませんが、高額利用がない限り、なかなかEdyを使い切れません。

Edy残高が0円からスタートだと、Edyチャージの限度額が5万円なので11月に最低1万円、12月に最低2万円Edyを使い切ればANA800マイルをもらってEdy残高5万円で年越しになります。

ところが今回のキャンペーン以前にも3万円チャージでANA300マイルというのが7月にあってもちろん3万円チャージ済み。5月で終了したJALカードからのクレジットチャージでは、手持ちのEdyカードに満額チャージしたこともあり、今回のキャンペーンスタート時にはEdy残高がすでに5万円の状態でした。

スタート時点に5万円の残高なら9月から毎月2万円Edyを使わないとANA800マイルがもらえないので、タバコ買い貯めでEdyをどんどん消化しています。

とはいえ12月に最後の2万円チャージした後は、しばらくタバコを買うこともないでしょうし、次のキャンペーンが始まったらどうするか?

答えは現金払いと同率のポイントをくれるヨドバシカメラで家電エコポイント対象の冷蔵庫を買い換え。今の冷蔵庫は10年戦士でだいぶボロボロになってきたのでタイミング的には悪くはありませんが、チャージ貧乏になってしまいそうでちょっと怖い。。。



いまいちのランキングです。みなさまのクリックで元気を下さい!!!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1167-959a4c2e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。