スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】JALツアーのマイル計算でうれしい誤算。。。

JALマイレージの今年の加算はすべて終了したと思っていたのですが、昨日eトラベルプラザの「ネット予約ボーナスマイル」が加算されていました。

「ネット予約ボーナスマイル」は、JALサイトのeトラベルプラザからインターネットで対象ツアーを予約して、そのツアーに参加するだけでもらえます。

eトラベルプラザのサイトでは、加算時期が「出発月の翌々月」になっていたのですが、先月の旅行から1ヶ月もたっていないのに加算されていました。「たび倶楽部」のボーナスマイル(ツアー4回搭乗で1,000マイル)も予定より早く加算されましたので、JALサイト上の加算時期はかなり余裕をみているようです。

先週末でJALマイルの残高は19,792。ネット予約の500ボーナスマイルが加算されれば20,000マイル達成で、「JAL利用クーポン」にも交換できるようになります。ANAマイルは今年の有効期限切れがあるので、あわてて移行したのですが、JALマイルの有効期限はまだ余裕があるのでもう少し貯めてみようと思います。

ところで、この「ネット予約ボーナスマイル」、昨日の夜にMONEY MAPの残高更新で気づいたのですが、よく見ると残高が21,000マイル以上で予想していたよりも多い。

JALカード家族プログラムの申込みをしているので、JALサイトのマイル詳細も3人分のっているのですが、よくみると、全員500ボーナスマイルが加算されている!

気づきませんでした。。。
サイトで確認したところ、eトラベルプラザの「ネット予約ボーナスマイル」は申込者だけでなく同行者もネットで予約するときにJMBの番号を入力したら500ボーナスマイルがもらえるそうです。

なお、過去の記事ではすべて申込者のみネット予約で500ボーナスマイルとしていますので、週末に訂正します。(JALツアーマイル講座もJCBトラベルネタも変更しないといけません。。。)

家族合算にしておいてよかったです。
合算にしていなければMONEY MAPで更新しても500増えているだけ。嫁と子供のマイル残高は月に1回ぐらいしか見てませんので、この記事を書くのも1ヶ月後になっていたでしょう。

JALツアーとJAL家族プログラムには脱帽です。。。


家族合算の効果は絶大!合算できるのはこのカードだけです。

強い、強すぎる上位。。。ここまでなのか。。。みなさまのクリックをお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/118-3dc75e2d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。