スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-上級】上級・一般会員の国内線特典航空券予約対決(JAL-後編)

昨日の記事で書いたJALの国内線特典航空券予約では、上級会員と一般会員ではおそらく特典航空券の座席数は変わらないであろうと書きました。

ただし上級の中でもダイヤモンド会員とJGCプレミア会員はさすがに最上級クラスとあって、「国内線特典航空券 先行予約」というサービスがあります。

通常、国内線の特典航空券予約は搭乗日の2ヶ月前同日9時30分からの受付開始ですが、最上級会員は2ヶ月+2週間前から予約が可能とのこと。

以前の記事で紹介したことがありますが、「第2区間の予約が搭乗日から15日以内」なので、例えば大阪-東京の特典航空券を予約しようという時に、東京-大阪(単純往復)の第2区間で2ヶ月以上先の予約をした人が多いと、搭乗日の2ヶ月前の予約でも大阪発東京行の特典航空券は受付開始と同時に空席無というケースも考えられます。

そのため最上級会員の2ヶ月+2週間前の予約はかなり効果的で、特典航空券の空席が白紙の状態で選べます。

今日(10月13日)時点でJALの国内線特典航空券予約画面を見たところ、第2区間は12月27日まで空席状況を見ることができましたが、さすがにほとんど空いてます。(第1区間:東京-大阪、第2区間:大阪-東京)

この第2区間(大阪-東京)が最上級会員では第1区間で選択できますので、9時30分にすぐ予約すれば空席がないということはおそらくないでしょう。

ぷちマイラーのFLY ONポイントは現在74,000弱なので、年内JGCプレミアまであと少し。

特に12月のダイナミックセイバーはお手頃価格でちょっと調べてみると、関西-バンコク間の12月11日出国、13日帰国なら往復ともタイプFの36,000円、サーチャージ込みでも50,240円でした。

FOPは区間マイルの70% & CLUB-Aカードの20%増しなので往復7,402ポイント(もしかしたら+800ポイントかも。)とこれなら8万マイル突破。フライトマイルもツアープレミアム会員なので100%加算+サファイアのボーナス100%+インターネット予約(往復500マイル)なら18,124マイルでクーポンに交換するとJALツアー27,186円分。

おまけにJGCプレミア会員になるとダイヤモンドプレミアクーポン25,000円分頂けるようで、タダでバンコクに行ってお釣りがもらえそう。。。本気で考えます。。。


JALマイル獲得の基本はやっぱりJALカードの利用です。

みなさまのクリックでこのブログのランキングが上がります。ポチッと下をクリックして頂けると助かります。。。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1185-aa59b7c8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。