スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】楽天-ティーポイントの相互交換は今月末まで

10日ほど前に楽天スーパーポイントとティーポイントの相互交換が10月31日で終了するよ!というコメントを頂きました。

毎日更新しているのでこのブログで紹介したかどうか覚えてなかったのですが、自分のブログを検索してみるとやっぱり書いてました。(過去の記事はこちら。)

T-SITEでは11月中旬からYahooショッピングの利用でティーポイントが貯まると大々的に取り上げられているので、ティーポイントが楽天からYahooへ乗り換えたということなのでしょう。(今のままだとYahooショッピングで楽天スーパーポイントが貯まってしまうので。)

けっこう楽天を利用しているぷちマイラーにとっては重大事ということで、もう一回おさらいしておこうと思います。

ティーポイントの交換先はANAか楽天スーパーポイントしかなく、ANAマイルに交換するには2ポイント=1マイル。楽天スーパーポイントには等価で交換できますが、楽天では他社ポイントを交換できない(ティーポイント→楽天→ANAマイルは不可。)ので、ティーポイントから交換した楽天スーパーポイントは、楽天内でしか使うことがありません。

ANAマイルはまだまだ残高がありますので、ぷちマイラーはティーポイントを楽天に交換して楽天トラベルで利用しようと思ってます。(その時の航空券はANAマイルを使いたい。。。)

ティーポイントはファミマTカードとTSUTAYA Wカードの2枚あり、ティーポイントの会員番号も別々で複数枚のティーカードのポイント合算ができません。ティーポイント→楽天の交換は1,000ポイント以上100ポイント単位で、ファミマTカードは1,000ポイント以上の残高ですが、TSUTAYA Wカードの方は700ポイントでした。

ということで月初に残高5,000ポイント以上のPOINT BOXから500ティーポイントに交換して、TSUTAYA Wカードのティーポイントは1,200ポイントほど。これで数十ポイントの残高をティーポイントに残して、楽天にポイントを移すことができます。

ファミマTカードの方は今月中に何度かファミマを利用すると思うので、数日中に百の桁が増えるかも。月末ぎりぎりにこちらも楽天に交換して、ティーポイントはとりあえずスッカラカンになるでしょう。

今からティーポイントに交換して1,000ポイント以上にするには必要マイル数が1万のANAマイル(交換完了まで約4日)か通常ポイントのみで楽天(交換完了まであと2日)ぐらいで実用性があまりありませんが、ポイント交換受付まであとわずかですので、相互いずれかの交換を考えている方は、忘れないうちに交換しておきましょう。


楽天スーパーポイントは多彩な使い道が魅力です。

ずるずるとランキングが落っこちてきました。。。みなさまのクリックでジャンプアップさせて下さい!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1191-66622eb1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。