スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】今月もしっかりとANA200マイルを頂きましょう

昨日の記事で10月中に交換すべきポイントのまとめをご紹介しました。

ポイント交換ではありませんが、もうひとつやっておかないといけないのがコンビニのEdyチャージで、先月チャージ & エントリーした方もうっかりしていると忘れてしまうのではないでしょうか?(詳しくはこちら。)

9月から12月の4ヶ月間、毎月2万円を対象コンビニでチャージするとANA200マイル X 4ヶ月で最高ANA800マイルが貯まるわけですが、つい数日前まで今月のEdyチャージを忘れてました。

さっそく会社の帰りにATMで現金をおろしてampmで2万円チャージ完了。

キャンペーン開始前の残高と先月2万円チャージしたEdyは、9月末の値上げ前タバコ購入で残高がほとんど0円だったので、来月まではEdyを使わなくても2万円チャージができます。

Edyのチャージ上限は5万円なので、12月末までに1万円Edyを使えば12月の2万円チャージができ、Edyを使う予定がなければ最悪ampmでタバコを3カートン購入すればANA800マイルをゲット。値上げ前に買ったカートンが大量に残ってますが、必要のないものを買うよりはいいでしょう。(値上げしてもたばこをやめられないので。。。)

エントリーを忘れると2万円チャージしてもANAマイルがもらえませんので、キャンペーンサイトからのエントリーをお忘れなく。

ところで7月31日で終了した楽天 X ANAのダブルマイルのおかげで、マイル加算運賃でANA便に搭乗したことがなく、ANAカードも持っていない嫁さんのANAマイルが1万マイル目前です。おそらくこのキャンペーンの800マイルで1万マイルを突破し、ローシーズンの大阪-東京間の予約ができるようになります。

ファミリーマイルで家族合算でもANAはツアーでマイルを使えないので、特典航空券に交換するしかありません。有効期限があと半年ぐらいなので、何とか国内線の特典航空券を予約したいのですが、取れるかどうかが心配。

と言ってるぷちマイラーもANAマイルの有効期限はあと1年。おまけにANA-JCBとライフカードのポイントで交換していないANAマイルが15,000マイルほどあり、そろそろローシーズンの旅行を計画しなければ。。。



ランキングが足踏み状態です。。。みなさまがポチっ!でアップしますので、クリックのご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1200-9e56c9ea

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。