スポンサーサイト


【近況報告】10月第5週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分の獲得のみ、ANAとスカイマイルは変わらずでした。

マイル加算運賃での搭乗はごぶさたなので、なかなかまとまったマイル加算がない状態が続いています。といっても次の特典旅行は半年以上前に申し込んだJAL旅行積立満期によるJAL旅行券+JALサイトのオンラインツアー申込み5%割引なので、しばらくマイルを使う予定はありません。

おまけにANAマイルを早いこと使わないと失効しちゃうので、いろいろなポイントを楽天スーパーポイントに集中し、その次の特典旅行はANAマイルで航空券、ホテルは楽天トラベルの全額ポイント払いでタダ旅行をしたいところです。オフシーズンならなかなか取れないANAの国内線特典航空券も何とかなってくれるでしょう。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとリサーチパネルで各1回。マクロミルは月2回の交換にはあと本調査1回分ほどポイントが足りませんでしたが、リサーチパネルの回答でECナビは3,000ポイントを突破し、PeXに即交換。

そのPeXポイントは交換をサボっていたので、2週間ほど残高が変わらずでしたが、気がついたら交換単位を突破しているポイントサイトが勢揃いの状態でした。

突破しているのはECナビ・ライフマイル・Chance It・ポイントミュージアム・ドル箱・ポイントモンキー・へそクリックの7サイト、先月交換しているキューモニターも11月のポイント加算予定です。

マクロミル・予想ネット・WarauJPぐらいも11月中には交換できそうですし、毎月のポイント加算が数百ポイント(数十円分。。。)のトラフィックゲートも11月は久々に数万ポイントが加算され、11月のPeXはかなり期待ができそうです。

あとは10月末が交換期限だったティーポイントを楽天スーパーポイントに交換して楽天は5,000ポイント突破。Gポイントもかなりポイントを蓄えているので、ANA VISA Suicaカードのワールドプレゼントポイント経由で楽天を積み増ししていく計画です。

残る大口ポイントはネットマイル・ちょびリッチ・げん玉。こちらはPeXと同じくキャッシュバック交換して、旅の軍資金にしようと思います。


ただいま絶好調のライフマイル。PeXポイント獲得源NO.1です!

ちょいと下り坂のランキング。みなさまのクリックで元気を下さいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1204-da9534d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

