スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ソフマップでパソコン買い替えの巻(第1回)

今日はマイルとはちょっと離れて実体験によるポイントの話です。

ちょっと前に書きましたが、家のパソコンは電源を入れた瞬間からブーンとものすごい音で、インターネットはとにかく遅い。。。かれこれ4年半ほど使っていたパソコンはいつ壊れてもおかしくない状態で、MoneyLook3のポイント残高更新をすると数回に1回は画面が固まってしまうほど。

前に このブログで紹介した楽天市場の最高ポイント40倍キャンペーン中に新しいパソコンを注文しようと思っていたのですが、仕事が忙しくて注文するタイミングを逃してしまい、買いそびれてしまいました。

次の楽天市場ポイント倍増キャンペーンを待ってみようと思ってたのですが、待っているうちにパソコンが完全に壊れてしまうとブログの更新もできなくなってしまうので、次の買い方をいろいろと考えてました。

ヤマダ電機で正面から値引交渉するか?

ANAのコンビニチャージキャンペーンで残高たっぷりのEdyを使って現金と同率ポイントのヨドバシカメラにするか?(そういえばエコポイントでもらったヨドバシギフトカードを使えばヨドバシポイントも15%還元。)

いろいろと考えている中、4年半前のパソコン買い替え時に利用したソフマップサイトを見ていたら、ネット上で買い取り金額の査定をしているのを思い出しました。

4年半前に購入したパソコンはVAIOのXPモデルで、当時12万円ほどのお値段。XPは根強い人気があるものの2世代前のOSですし、それほど高級な機種ではないので、査定はほぼ0円とあまり期待せずにソフマップサイトで査定をしたら買取上限は何と19,000円!

翌日、買ったときから大切に保管していた付属品とパソコンを持って、近所のソフマップに出かけました。

(次回へ続く)


Get Money経由のソフマップ.com利用で1%分のポイントが貯まります。

どんどんブログランキングが下降中です。。。みなさまのお助けクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1207-0e439604

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。