スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】ソフマップでパソコン買い替えの巻(最終回)

ソフマップのパソコン買い替え特集の最終回、マイルと関係ないのに連続記事にしたのは、ソフマップのポイントでちょっと驚いてしまったから。

昨日の記事で書いたとおり価格.comの最安価格と比較してもなかなかいい条件のソフマップで新しいパソコンを買ったのは、もちろん古いパソコンを売ったポイントを使うのが目的です。

ソフマップサイトでもどこに説明があるのかわかりませんが、ソフマップのポイントにはルピーとプールという2種類のポイントがあり、買ったときに貯まるのがルピー、買い取りで貯めるのがプールのようです。

今年の3月からソフマップのポイントはビッグカメラのビッグポイントとの相互交換できるようになり、交換できるのはルピーポイントだけ。ということはプールポイントはソフマップで使わないといけません。

プールポイントの方が使い勝手が悪いのか。。。と思いつつ、52,800円のパソコン購入時に買い取りで貯めたポイントを全部使い差額はJALカード払いにしたところ、レシートを見たらルビーが5,145ポイント。。。

よくよくレシートを見ると、プールポイント払い分は11%、カード払い分は9%加算になってました。

帰ってソフマップサイトを見ると、入会時には全く説明してくれなかったのですが、プレミアムCLUB会員は店頭のポイント+1%のようです。

新品パソコンコーナーで店員と話したときもポイント払いだったら3,000ポイントぐらいと言われたので、おそらくルビーポイント払いにするとポイントがつかないのでしょう。

プールポイントは買い取り時に10%アップしてもらって、購入時も10%分のルビーポイントがつき、中古の日なら買い取り時にプールポイントが+5%なのでソフマップサイトのオンライン査定金額よりも実質25%分お得。ポイント払いでポイントがつくのは楽天ぐらいですので、なかなか貴重なポイントではないでしょうか?

結局、古いパソコンからそこそこのスペックのパソコンに入れ替わり、支払ったのはJALカードの33,165円。0からスタートしたソフマップのポイントが5,145ポイントになったので、実質負担は28,000円ほど。これでCPUが古いCeleronから一気にCore i3で、インターネットのスピードは10倍ほど。なかなかいい買い物だったと思います。

陸でマイルを貯めるようになってからネット注文が主流ですが、たまにはお店での買い物もいいもんです。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ドル箱経由のソフマップ.com利用で1.5%分のポイントが貯まります。

いつもご覧頂きましてありがとうございます。ブログランキング投票(下のクリック)のご協力をお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1209-f84d4757

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。