スポンサーサイト


【近況報告】12月第2週

今週はサイトの訪問者数が10,000人を越えました!
いつもアクセスして頂きましてありがとうございます。これからもためになる情報を紹介していきますので、よろしくお願いします。

さて、ここからいつもの近況報告です。

ANAは先日の記事にも書きましたが、mpack200ポイント→ANA2,000マイルの移行が完了して20,000マイル達成しました。今月で2,300ポイントが有効期限切れでしたので、「ANAご利用券」30,000円分に交換して、マイルを失効せずに年を越せます。

JALも先日の記事のとおり、11月の家族旅行をeトラベルプラザからJALツアーで申し込んだことによる「ネット予約ボーナスマイル」が1,500マイル(家族3人分)加算されました。これでJALも20,000マイル達成です。

アンケートはmpackだけでなくマクロミルも好調です。マクロミルはPeXの山分けキャンペーンで500ポイントを移行しましたが、移行してから10日間ぐらいで500ポイントぐらい増えています。

ポイントサイトでは、へそクリック→Gポイントの5%増量キャンペーンのボーナスポイントが加算されました。今までコツコツと貯めてきた10,580ポイントを移行して、獲得したボーナスポイントは529ポイント。JAL264マイル分ですのでかなりの効果がありました。

陸マイラーになって1年弱、いろいろなサイトに登録していると、こういう承認待ち案件の管理が大変です。サイトによっては承認待ちを確認できますが、ショッピングなどのポイント加算はほとんど使えません。

ちなみにアクション済みで、現在加算・承認を待っている案件は、

* ANA:ANA-JCBワイドゴールドの入会ボーナス(2,000マイル)
* ANA:KANKUカードのポイント移行(400マイル)
* JAL:メールニュース新規登録キャンペーンボーナスマイル(100マイル)
* ティーポイント:ウィンターキャンペーン中のCD予約購入分(300ポイント)
* CMサイト:資料請求2件(200ポイント)
* ネットマイル:お買い物deマイルで購入したUSJチケット(1,076ポイント)
* 予想ネット:PeX初ペクのポイントバック(1,400ポイント)
* ライフマイル:楽天購入のポイント加算(約50ポイント)
* へそクリック:ショッピングのポイント加算(約300ポイント)
* PeX:第2回の山分けキャンペーンの獲得ポイント

このほかライフマイルのクリスマスキャンペーンのボーナスポイント、mpack・マクロミルの本調査で事後加算されるポイントなど。

過去に2回、ポイントが加算されず、サポートに連絡して承認してもらったこともありますが、自分がアクションを忘れてしまってはどうしようもありません。ということで、今はアクションの都度、エクセルにメモして、加算されたら消し込んでいます。

ポイントサイトの事後加算は絶対ではありません。たまに漏れることがありますが、2重加算など不正なことをしていなければ、ほとんど個別の連絡で対応してくれます。

みなさまもご注意を。

みなさんのクリックでベスト5にランクインさせて下さい。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/121-da3cc57a

コメント

楽天家代表です。
ポイント認証をエクセルで管理しているんですかー!
スゴイ・・・凄すぎます。
私の場合はほったらかしの野放し状態(笑)
「そのうち付くんじゃない」ぐらいです。
今月もカードの請求が大変なことになちゃってて・・・
管理するのはちょっと無理なので
なんとかなるさーで乗りきってますー!
楽天家代表さん、こんにちは。
エクセルでポイント管理してますよ!

現在登録しているポイントサイトやクレジットカードのwebサービスが約40。最初はパソコンが壊れたときのために全部IDとパスワードを一覧表にしていただけなのですが、各ポイントの移行ルートがわかってきたぐらいから、すべて計算式でマイル換算するように設定しています。

一度へそクリックで2,000ポイントほどの承認漏れがあり、サポートにメールしたら翌日には加算してくれましたがメールしなかったら忘れさられていたかも。。。ということで、エクセルのマイル換算の横に加算待ちのメモ入力しています。

エクセル一覧表は最初が大変ですが、あとはMONEY MAPなどの残高をエクセルに転記しているだけですので、週に1回5分だけ。このときにブログのマイル・ポイント残高も更新しています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

