スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-中級】もうすぐYahooポイントとティーポイントの提携がスタート

Yahooショッピングとティーポイントとの提携がもうすぐ始まります。

おそらく今年1番の大型提携であろう新サービスの詳細は、まだサイトで発表されていないようです。

とりあえず11月中旬にYahoo Japan IDとTログインIDの連携手続きの受付が開始し、同時にYahooショッピングでTポイントの獲得・利用が可能になるとのこと。(詳しくはこちら。)

よくわからないのが、「一度提携したYahoo Japan IDとTログインIDは解除できません。」と「Yahoo JAPAN IDでログインしてYahooショッピングでお買い物をする際にTポイントを「ためる/使う」ことができるようになります。」という2つの注意書き。

Yahooショッピングの注文時にYahooポイントかTポイントかを選択できるようになってくれないとJALマイラーにはあまりメリットがありません。(たぶんできると思うのですが。。。)

またYahooポイントとTポイントの交換ができればTポイントをYahooに移して、Yahooトラベルでポイント宿泊ができるようになるのですが、どうやらできなさそう。(詳しくはこちら。)

あと数日で詳細が発表されますので、しばらく待ちましょう。

ところで新たな提携より気になるのが、Tポイントとの提携を解消した楽天の動き。

Tポイント→ANAマイルの交換ルートは健在なので、YahooショッピングでANAマイルを貯めるのはおそらくOK。反対に楽天の買い物でJALマイルが貯まるようになってくれるとぷちマイラー的にはベストです。

そうなるとTポイントの対抗馬としてサービスをスタートしたPontaあたりが活躍してくれないでしょうか?今のところPontaの提携はTポイントより格下。

PontaのポイントはLAWSONでしか貯めたことがないので、楽天の買い物でPontaのポイントを選ぶことができれば、Ponta側でもかなりのメリットになると思うのですが。。。

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
Yahooショッピングはドル箱経由で!

みなさまのクリックが頼りです。ポチっと下の画像を3つクリックして下さい。お願いです!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1211-831829c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。