スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】激安ホテル予約でJALマイル

この前の近況報告で書きましたが、JGCプレミア達成に向けて国際線の航空券をJALサイトで探してます。ダイナミックセイバーならFLY ONポイントが区間マイルの70%加算で、運賃クラスがFなら最安。

往復ともFクラスというのが一番安くFLY ONポイントを頂けるので、手頃なアジアを中心にどこに行こうかJALサイトで毎日妄想しています。

JALサイトで航空券を直接購入するならホテルも探さないといけないのですが、修行の身なのでできるだけ安く済ませたい。

そんな中、海外ホテルサイトのエクスペディアからメールが届いたので、前に上海で予約したことがあるホテルの料金をさらっと見たら、数ヶ月前は6,000円だったのが、2,000円以下。

上海は万博も終わってオフシーズンに突入したこともあり、おまけに円高が継続中。前より安くなっているであろうと予想してましたが、こんなにも安いとは思いませんでした。

以前に泊まったのは3つ星ホテルで、日本のビジネスホテルよりは部屋が広く、ベッドなどの設備なんかもまずまず。それほど悪い条件ではないので、2,000円なら掘り出し物でしょう。

前回予約したのは通常3%還元なのがキャンペーンで4%だったドル箱経由でした。

上海は1泊2日で割引運賃がなく必ず2泊しないといけないので、2泊で4,000円。ドル箱の還元率は現在通常の3%なので、4,000円なら120ポイントで60マイル分。

激安ホテルなら当然獲得ポイントも今ひとつ。。。と思っていたら、JALサイトでエクスペディアの予約をすると100マイルというのを見つけました。ちなみにオクトパストラベルならJALカード特約店なので1回の予約で200マイル。(詳しくはこちら。)

激安ホテルならJALサイトからの予約の方がお得です。


じっくり探せば掘り出し物のホテルが見つかるかも。

ランキングが停滞中。。。みなさまのクリック投票をお待ちしてます!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1214-cbf7471b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。