スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【近況報告】11月第2週

先週のマイレージは、JALでJALカード利用分、Yahoo・りそなクラブ・Pontaのポイント交換分とWAON利用分、ANAはEdyマイルと9月分のコンビニEdyチャージキャンペーン200マイルが加算されました。

JALカードは確か今月分から月末の請求がなくなり、DCブランドは毎月10日の引き落とし、12日ぐらいにカード利用分のマイルが加算されるようになります。合計すると同じですが、今まで月2回加算されていたのが月1回になると何となくさみしい。。。

アンケートサイトの本調査は、マクロミルとECナビで各1回。マクロミルは500ポイント達成でPeXに交換し、珍しくドル箱でも150ポイントのアンケートを回答したので、ドル箱もPeXに交換中。

そのPeXでは、先週交換したECナビや先月交換したキューモニターが加算され、あとはライフマイルの大口3万ポイントを待っているところです。

ところで、毎週ちょこちょこと近況報告で1週間のポイント・マイルの獲得状況をご紹介していますが、最近ポイントサイトのクリックポイント改悪がひどく、時間をかけてもなかなかポイントが貯まりません。

結構な時間をかけて1日に20サイトほどポイントサイトを訪問していましたが、ポイント交換が完了して残高が0になったらあきらめているサイトが増えてます。

特にゲーム系はほとんど手を出さなくなってしまいました。今でも日課でポイントサイトのゲームをやっているのは、比較的ポイント獲得率のいいWarau JPとChance Itぐらい。それでも時間をかけてる割りには「貯まり」が悪いのでもうすぐやめてしまうかもしれません。

サイト訪問にくらべてメールのクリックポイントはまだ軽傷で、ゴールド会員のワンクリック=1円のライフマイルを中心に、Infoseekメールdeポイント、へそクリック、Get Moneyなどは数年前とあまり条件が変わらず、クリックポイントは完全にメール中心になってきました。

ポイントサイトも数打ちゃ当たるという時代も昔の話で、限られた時間の中でどこを訪問すべきか?ただいま選別しているところですので、もうちょっとまとまったら昔の「時間効率のいいポイントサイトランキング」みたいな感じでご紹介しようと思います。


ゴールド会員を維持できればクリックポイントの王者間違いなしのポイントサイトです。

ブログランキングがずるずると落っこちてます。みなさまのクリックで食い止めてくださいませ!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1216-0636fde7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。