スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANA-初級】TSUTAYAで郵送返却サービスがスタート

ティーポイントの本家TSUTAYAのCD・DVDレンタルで、郵送による返却サービスが始まりました。

借りるときはTSUTAYA店舗で借りて、返すときはポストに投函するという内容で、お値段はたったの100円。借りるときにCD・DVD100円払えば専用の返却バックを渡され、原則6枚まで入れることができるそうです。

お店によって設定が違うそうですが、レンタルCD・DVDの延滞料はかなり高額。CDやDVDを返すときに次のレンタルをすることは滅多になく、いつも返却のためだけに店舗に行ってたので、100円ならこれから使ってみようと思います。

DVDはあまり見ませんが、CDはたまに借りてiTuneに音楽データを入れて、iPodでよく音楽を聴いてます。iTuneなどネットでも音楽データをダウンロードできますが、パソコンの買い替えたときなどセキュリティーの管理がめんどくさいので、いまだにTSUTAYAでCDを借りてはMP3ファイルでデータを保存。という状態です。

郵送といえば、借りるときもネットという宅配レンタルも一時試したことがありました。

毎月定額を払うので、仕事が忙しいときなどは1枚も借りることができず、パソコンに向かっていざレンタルの注文をするときも、何度か「在庫なし」で借りたいCDやDVDを借りることができなかったので、すぐに解約してしまいました。(今はもうちょっと改善していると思いますが。。。)

最近は見かけませんが、ファミマでTSUTAYAのCDレンタルポイント20倍というクーポンをもらって、何度か利用したことがあります。また、TSUTAYA店舗でも、同じティーポイント提携店のガストやグラッチェガーデンズの割引クーポンをもらったことがありますので、借りるときは店舗の方がいろいろと特典が多いはず。

なお、非実施店舗があったり、返却は角形ポストじゃないとダメとかいろいろ制限がありますので、利用する前にTSUTAYAサイトで確認しておきましょう。


今なら簡単に1,000ポイント(ANA500マイル分)がもらえます。

みなさまのクリックでこのブログの順位が決まります。よろしければ下の画像のトリプルクリック、お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1219-8c9210f8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。