スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【未分類】「食べログ」の有効活用法(前編)

価格.comで有名なカカクコムが運営している「食べログ」という口コミサイトがあります。

レストランやおとりよせグルメの口コミや感想などをWEB閲覧者が投稿していくサイトなのですが、投稿するとポイントサイトのポイントがもらえるキャンペーンを行っています。

半年ほど前からこのサービスを利用してポイントを貯めていますが、最初はキャンペーンがこれほど長く続くとは思っていませんでした。毎月キャンペーン期間が設定されていますのでそのうち終了するかもしれませんが、非常に効率のよいポイント獲得方法ですので、キャンペーンが続く限り投稿しようと思っています。

現在の提携サイトはこちらの6つ、どのサイトでも1件の投稿で20円相当分のポイントがもらえます。食べログに投稿してポイントを受け取るには、無料の会員登録が必要です。登録が完了したら投稿できるようになりますが、投稿してもポイントはすぐにもらえずしばらくしてから加算されます。

登録ポイントサイトも後で変更できますが、これが少し複雑です。

以前にコメントでも書いているのですが、食べログの投稿ポイントの集計が月に1回。その集計時点で登録しているサイトにポイントが振り込まれる仕組みですので、12月に「ネットマイル」で登録し、12月に10件投稿しても、1月の集計前に「ライフマイル」に変更したら、すべてのポイントが「ライフマイル」に加算されます。

1ヶ月に1回加算される仕組みですので、1回に2つ以上のサイトでポイントを受け取ることができません。食べログサイトではポイントの加算時期が毎月1~2週目となっていますので、10日前後に受け取りサイトの変更をされる方はご注意下さい。

提携しているのサイトは6つですが、このうち自分が登録している4つのサイト(ネットマイル・げん玉・予想ネット・ライフマイル)でポイントを受け取るコツを2回に分けてご紹介します。

【ネットマイル】
ネットマイルでは、5件の投稿で200ポイント、6件目からは1投稿につき40ポイントです。
ということは、毎月最低5件は投稿しないといけません。(ネットマイルの詳細はこちら

ネットマイルでも楽天やライフマイルのように、「ゴールド会員」という上級ステータスがあります。過去3ヶ月で500ポイント以上の獲得だけですので、食べログの投稿を毎月5件するだけで、3ヶ月で600ポイント、ゴールド達成です。

ただ、ゴールドといっても一般とそれほど差がありません。ANAマイルなどにポイント移行するときの単位が少なくなるとか、ゴールド会員のみに配信されるメールでランダムマイルの機会が増えるなど。(その他のゴールド会員の特典はこちら。)

ゴールド会員になると、ネットマイルのトップ画面の一番上に「ゴールド会員」と金色で表示されますが、ANAのブロンズやプラチナのトップに比べるとかなり地味です。。。



【げん玉】
げん玉では、5件の投稿=1,000ポイント、その後も5件ごとに1,000ポイント。ということは、毎月最低5件、もっと投稿するのなら5の倍数の件数が一番効率的です。

げん玉は、キャッシュバック目的なら6サイトの中で一番の還元率です。げん玉のポイントを換金するには、Point Exchangeという提携サイトに一度ポイント移行をして、そこからイーバンクなどにキャッシュバック。Point Exchangeへの最低移行単位が3,000ポイントと一番低く、15件投稿するだけでキャッシュバックが可能です。

また、Point Exchangeへの移行時に月に1回だけ+1,000ボーナスポイントがもらえます。げん玉3,000ポイント(300円分)→Point Exchange400ポイント(400円分)となり、還元率が3割以上アップします。

Point Exchangeからイーバンクへキャッシュバックするときに1回105円の手数料が差し引かれますが、Point Exchangeで数ヶ月ポイントを貯めておいて、1,000円単位でまとめてキャッシュバックすると手数料が節約できます。



「予想ネット」と「ライフマイル」はもっと複雑です。明日ご紹介しますのでぜひご覧下さい。

届かないベスト5。。。みなさまのクリックをお待ちしています。
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/122-5ca73c8a

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。