スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【JAL-中級】解約しなくてよかったスマパソ

1年ほど前までクレジットカードの利用でJALマイルといえば、スマイルパーソナルカードでした。

カード利用で常時2%以上のJALマイルが貯まるという、今から考えると夢のようなカードだったのですが、現在は1,000円=1ポイント=3マイルと並のカード。

ポイント制度が変わった後のクレジットカード利用によるJALマイルは本家のJALカードを使ってますが、スマイルパーソナルカードも解約せずにまだカードホルダーのままにしています。

お目当ては近所にスマイル加盟店のガソリンスタンドを見つけたので、いつもガソリン給油で使っているから。年に1回以上利用すればカード年会費がかからないのでちょうどいい。

スマイル加盟店でも1,000円=2ポイント=JAL6マイルとJALマイル還元率は今ひとつですが、ガソリン代がかなり安い!

スマイル加盟店のガソリンスタンドを見つけるまでは、ANAカード提携店の出光石油で給油してANAマイル2%還元でした。ところがスマイル加盟店のガソリンスタンドは、出光よりもリッター当たりで6円ほど安いので、1.4%差のマイルより6円値引きを選んでます。

もうひとつカードを持ったままにしている理由は月1回の鈴与商事マガジンのアンケートに回答すれば10ポイント貯まるからで、毎月簡単なアンケートに回答するだけで年間120ポイント。カード利用なら12万円分相当です。

このアンケート、もれなく10ポイントもらえるだけでなく毎月抽選で50名に50ポイントが当たるのですが、地道に毎月回答していて、10月末のメルマガで9月号の当選者を見るとぷちマイラーと同じ住所、イニシャルの当選者を発見。

NET station APLUSでログインしポイント残高を見ても増えてなかったので別人か?と思ってたら、数日前に50ボーナスポイントが加算されてました。

9月に200ポイントをJAL600マイルに交換したところですが、現在84ポイント。ポイント残高が100ポイント以上なら翌年度までポイントの有効期限が延長されるので、これで来年の夏頃にはJAL600マイルになってくれるでしょう。

カード利用額は年間3万円ぐらいなので、これでJAL600マイルなら上出来です。。。


現在のメインカードはJALカードです。。。

ブログランキングが苦戦中です。みなさまのクリックでランクアップしますので、下の画像をポチっとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1221-082063fd

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。