スポンサーサイト


【近況報告】11月第3週

先週のマイレージは、JALでフライトマイルのみ。ANAとスカイマイルは変わらずでした。

JALはJGCプレミアまであとわずか。前にも書いてますが、国内線特典航空券の優先予約などのステイタス欲しさに、国内の日帰り修行をしてでも狙いたいと思ってます。(あと2,000ポイントほど。)

アンケートの本調査は、仕事が忙しくてメールチェックできなかったので、マクロミルの本調査を逃してしまいました。本調査だけでなく事前調査もいくつか回答できなっかたものの、先週はかなり事前調査が多く、ポイ探でポイント残高を更新すると1週間で60ポイントほど増えており、さすがはアンケートサイトの大御所。

リサーチパネル、ボイスポートなども事前調査だけの回答ですが数十円分のポイントが増えてます。1ポイント=0.1円のクリックポイントを追っかけるよりは時間効率がいいので、ポイントサイトのクリックより優先すべきでしょう。

ポイントサイトでは楽天で月初のトラベル利用分が数百ポイント加算されて、もうすぐ8,000ポイント。「Gポイント→三井住友カード→楽天スーパーポイント」ルートでポイント交換すれば、楽天で1回のポイント利用上限となる3万ポイントを突破します。

JGCプレミア達成ならJAL国内線の特典航空券が取りやすくなるので、JALマイルで航空券、楽天トラベルでホテル予約という方程式が来年の特典旅行のベースになると思います。

楽天に流し込むクレジットカードのポイントは三井住友カードのワールドプレゼントばかり気にしていましたが、最近、ANA-JCBのボーナスポイントも1ポイント=5円のレートで楽天に交換できるのを思い出しました。

JCBギフトカードに交換しても手数料が必要ですし、楽天に交換すると楽天トラベルの通常ポイント10倍プランで利用すれば、ポイントの価値が10%ほどアップするので、ANA-JCBのボーナスポイントはOkiDokiランドの検索で地道に貯めたポイントとあわせて、楽天スーパーポイントに交換しようと思います。

先週は仕事が忙しかったので、昨日はまた更新をお休みしてしまいました。それより前の記事も1週間ほど前に書き貯めたもので最新記事を書いてないのですが、先週はポイント・マイル関係ではかなり大きな提携が発表されてますので、今週じっくりとご紹介していこうと思います。

1日休んだらブログランキングもへろへろ状態。。。今週はがんばって更新しますので、お助け投票のご協力をお願いします。投票は下の画像を3つクリックするだけです!

にほんブログ村 旅行ブログ マイレージへ「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

この記事のトラックバックURL

http://minimile.blog114.fc2.com/tb.php/1222-3b416537

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

